2016年02月23日

フルケアのしっぽが見えてきた

 白魔道士のギフトが、ついに1000を越えました! 何とか見えてきましたよ、フルケアが。
 と言ってもまぁ、私ががんばったというよりも、ジョブポパーティに誘いまくってくれたLSメンバーのおかげなんですがね。
 LSメンバーが強くなってきて、普通にドーの門のApexカニとか魚で狩りができるようになりまして。青シ白コ+アムチュチュさんコルモル博士といった組み合わせで、もりもりと13チェーンとかできるようになっているのです! 一心があればCPが65535(カンスト)ポイント入ることもあったりして、いやぁジョブポなんて稼げないよ;;;と泣いていたあの頃が懐かしいくらいです。
 主にレクイエスカット→ルドラストームの連携がメインなんですが、アムチュチュさんのロジックが連携〆狙いなために、レクイエスカットが撃たれるとすかさずディミディエーションで割り込んで妨害されるという、違うゲーム性が生じたりして。アムチュチュより速く撃て!
 LSでも雑談で言ってたんですが、無心で稼いでいると、昔のレベリングパーティを思い出します。やっぱりレベリングは楽しいですね。ジョブポ導入はよかったんじゃないかなぁ。

 そんなこんなで白魔道士を鍛えつつ、風水士の装備を揃えております。
 ぶっちゃけ、今のギアスフェット固定でメインで白魔道士をしている人がほとんどいないために、私が白以外で出陣する可能性はあまり高くないのですが、やはりもう少しジョブの融通は効いた方がよかろうということで。
 学者は、LSの鮒師匠(仮名)が無事ギフト550までこぎつけて、実践投入が可能になりましたので、私がやらなくてもいいなと(笑)。
 何とか素材をかき集めて、AF・レリック・エンピ装束を119に鍛え、デュンナもOboroさんに作っていただきましたが、風水スキルが851くらいで、900にならない……。メリポももちろん入れてるんですけどね。この辺は、ギフトで上乗せしていくしかないかなぁ。魔法スキルアップのトルクは、ちょっと手が出ないですしね……。
 詩人の装備(特にエンピ装束119化と、テルパンダー強化)もあるんですが、ぼちぼちやっていこうと思います。ハイ。
posted by さとみん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レベル上げ/メリポ

2016年02月10日

おじいさんになれるレシピ

 先月後半から、ちょっとリアル予定がドタバタしたのと、体調がいまいちだったところへトドメを刺すように熱の出るタイプの風邪を発症して寝込んでしまい、なかなかヴァナに行けませんでした。
 リアルウィルナを詠唱しまくって何とか起き上がり、必死にログインポイントをかき集めて交換し、バージョンアップの今日もログインできるまでに回復。よかった……。

 と言いつつも、まだ調理の新レシピの確認ができていません。
 先程のもぎヴァナで明かされた、おじいさんに変身できるアイテム「ララブのしっぽ漬け」が実は合成可能とのことで、公開されたレシピが

レシピスキル102 闇クリスタル ララブのしっぽ、マウラのにんにく、カザムがらし、キトロン、増える海藻、岩塩、円石、樽

という、ゴブリンドリンクを越える驚愕のレシピに驚いております(笑)。キトロンだけでも絶対気付きそうにないのに、増える海藻、円石、さらには「樽」ってアナタ(笑)。調度品を材料に使用する調理レシピって斬新だな! そりゃー漬け物と言えば樽ですけど、ですけど!(笑)
 まぁ、何とか作れそうなので、後日作ってみるつもりです。

 今回のVUの目玉はレリミシエンピ系の強化ですが、私の唯一持ってるコレ系武器はギャッラルホルンで対象外。Oboroさんのジョブ武器も、まだシーフのサンダンと風水士のデュンナしかないので、とりあえずは後回しかなぁという感じです。
 さてリアル体力を減らしすぎないようにしつつ、明日からまたヴァナりますかねー。
posted by さとみん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 合成/錬成/釣り