2017年06月06日

金将を蹴り飛ばし、王将を消し去る

 という訳で、前々回と前回の固定の集まり、ナイスオーメンは金将リベンジと王将でしたー。
 金将戦、今回の中ボスはCraverだったために回転木馬。もう何かみんな、痛覚同化でなければ何でもいいさというノリになっており、サックリと討伐。時間もかなり余裕のある状態で金将に到着できました。
 金将の吸収ルールも皆の理解が進んだために、前回ほどは吸収されず。ただなかなかアタッカー陣が削りに入れないため、ターゲッティングでのタゲ回しが大変そうでした。後半は開き直って、私がびしばしとケアル4を飛ばしてタゲを奪う展開に。白盾ならまかせろーバリバリー(注:これはダメな白の例です。あと白盾やるならダメカット装備をもっと集めましょう)。
 それでもジックリ削り続けて、無事に金将を討伐。注目のドロップが小札2つに月光鋼で一同盛大にずっこけるオチ。

 次の週、王将です。ナ青風白+狩コ召という編成。詰みルートに突入して雑魚を全部倒すまでは順調だったのですが……
 最初の王のエビュリエントナリフィケーションの範囲が、意外に広くてかなりの強化を吸われてしまい、さあ吸われた強化をかけ直し……とか言ってる間もなく1撃3800ダメとか喰らって全滅しました。このナリフィケーションのフェーズで手間取って2回ほど半壊し、結局時間切れに。
 いやーさすが王、やはり全員がちゃんと覚悟を決めて臨まないといかんですなー。
 という訳で、トリガーを温存していた2アカさんが登場してリベンジリベンジ。今回は強化はリレイズくらいにとどめ、吸収が来たら即強化、回復、みんな集合してアンファルタリングブラバードに備える!という一連の流れがスムーズにいきましたので、その後は割と安定しました。
 白魔道士としては、やはりデスディミヌエンドのバイオとカーズナ祭りがきつかったです。早くヤグルシュ作らないとなぁ……。
 ガールデの後、さあここから怒濤の30秒で準備しな!の火力チェックだー……と思ったら、なんかラムゥ様が暴れて次の瞬間には王、ご臨終。最初のフェーズが一番つらかったという、「プライベート・ライアン」みたいな展開でした。
 ドロップは耳飾り・月光漆・月光の珊瑚。耳飾りは召喚士さんがお持ち帰りでした。おめでとうございますー!

 ぎょうむれんらく。来週は欠席する人が多そうなのでお休みです。
 
posted by さとみん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ