2017年09月05日

バルラーンの秘宝

Yagrush.jpg
ねんがんの ヤグルシュを てにいれたぞ!

 という訳で!
 色々な人に助けてもらい、ようやく!とうとう!ついに!白魔道士垂涎の片手棍、ヤグルシュをこの手に抱くことができましたー!
 去年6月末にクエストを開始したので、約1年2ヶ月ですか。他のことを色々やりながらのノンビリペースでしたが、意外と何とかなるものですね。
 ちなみにエインヘリヤルのアンプルが揃ったのが2016年11月、ナイズルのトークンが揃ったのは2017年4月末、アレキサンドライトは2017年7月に納入終了。一番苦労したのは意外にも?アサルトで、これが8月まで引っ張りました。ソロでやるのは限りなく辛いアサルト(指輪捜索指令と青の症例)を後回しにしたのがいかんのですが(笑)。
 エインヘリヤルは獣使いで、ナイズルは忍者で通いました。
 サルベージは、アラパゴIIをシーフで。1回1時間くらいかけてました。記録を平均すると1回150個くらいは取れていた感じです。木綿の巾着の平均は12.4個、亜麻の巾着の平均は73.1個、とても平均的なよい数字ですね。
 競売等で購入したアレキサンドライトは、8829個。かかったお金は5276万5600ギル。これが多いのか少ないのかはよくわかりません。金策は基本的に、合成とチョコボ掘りとエミネンス換金とベヤルド売りくらいですが、がんばればちゃんとお金は貯まるものです。その点リアルよりラクだよね!(笑)

 いわゆるRMEA武器の中で、一番憧れ、そして欲しかったのがこのヤグルシュです。
 実装された当時に、ナイズルをLSで遊びまくっていたこともあり、「もしかしたら、いずれは……」なんて夢見ていたものでした。何より、固有プロパティが白魔道士ならではの、白魔道士なら絶対欲しくなるものでしたから。実装が2008年だから、9年越しの夢が叶ったことになります。
 モヤモヤさせるのは、まだまだ長い時間がかかると思いますが、そちらは必須という訳ではないので、マイペースに進めようと思います。
 そして次はやはり、ガンバンテインかなぁ!


取得クエストについては、一応ネタバレなので追記の方で。


以下ネタバレ。
posted by さとみん at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミシックウェポン