2018年01月03日

年頭挨拶の内幕

tukinomichibiki.jpg
 SSのために、棍棒で神獣を殴る殴る!

 1月1日のブログ更新は、フェンリル様のマウントに乗って、戌年らしくお送りした訳ですが。
 実を言いますと、わたくし、昨年12月の段階でフェンリルのマウントをまだ取得しておりませんでしてね。いや、月の導きのオファーはしてあったんですが、何となくタイミングを逃してしまい、「とりあえず後でいいか……」と先伸ばしていたらこんな時期に。
 召喚獣としての取得ははるか以前にしておりますので、それで二人並んでSS撮ろうかなーと思ったのですが、いざやってみたら、どうもうまく目線の揃った状態でフェンリル様を静止させることができず。

フェンリル<神獣を人間どもの都合でポージングさせるなど100万年早い

 まぁこれもきっかけ。このタイミングで月の導きをクリアしてきましょうと、満月の泉に行ってきました。
 うっかり★月の導きに入ったりしないように、細心の注意を払ってBC内へ突入ー。

faithcall.jpg
 ……本家「月の導き」は、フェイス呼び出し不可だったー!?
 なんかもうすっかり勝手にフェイス呼べるような錯覚を抱いていたよ! ほらミッションとかだと普通に呼べるからさぁ! 月の導きってウィンダスミッションと呼んでも過言ではないくらい重要イベントだし、てっきり呼べるもんだと!
 これが忍者ならフェイスも呼ばずに突入してたところなのですが、この時はうっかり白魔道士で突入していたもので、軽くパニック。
 まぁ、呼び出せないものはしょうがないので、プロシェルヘイストをかけて、ボレラブンガで襲いかかった訳ですが。

 やってみればLv75時代のコンテンツですのでね。白魔道士でもIL119であれば普通に殴り倒せます。何も危なげないことはなく、さっくりとクリア。
 そのまま鼻の院のリーペホッペさんところで報告をし、カーバンクルさんから♪フェンリルをゲット。その足でサルタバルタに向かって、丁度のぼってきた朝日をバックにSSを撮影したのでした。

 という訳で、フェイス不可のBFかどうかは、事前に確認をしておかないと焦りますよ。という教訓でした。え? そこでパニクるのはオマエだけだって? そ、そうですね……(笑)。
posted by さとみん at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感