2018年03月12日

オはオ○ガのオ

omega.jpg
 デカッ! オメガっ!

 という訳でバージョンアップでっす!
 今回のVU、ちょうどその時間にリアル仕事が入ってしまい、ですてにぃといっしょをリアルタイム視聴できず。今月はもぎヴァナもリアタイ視聴できず、タイムシフトで観ていました。
 だがどんなに忙しくてもVUは逃せぬよ! 仕事の後に光の速さで帰宅して、ちょうどサーバが開いたところだったのでログインです。

 とりあえずはやはり、記念エミネンスレコード第5弾だよね!と開いてみると、今回もまた容赦のないお題が(笑)。アサルトに、「指輪捜索指令」を持ってくる辺り、よくわかってらっしゃる。これがミシック作成最大の難関ですからね。つまり、今がミシック作成のチャンスですよ! 詰まっている人も、今なら叫べばみんなやってくるはずだ! もっちーの優しさ、しかと受け止めましたぞ。

 とりあえず、古の旋律をゲットするお題は、花鳥風月の写真撮り。これはもう、ヤグルシュ作成でやりましたからね。慣れたもんです。アビセア-タロンギ#3近くのウィルム族Naulさんを激写すれば、1000モン以上のゼニになるのは知っておるのです。
 そそくさと移動してみると、いまだかつて見たことのない数の冒険者が自分のモデルをスカウトして、写真を撮りまくっておりました(笑)。あそこはコスプレ会場か。

 こうして古の旋律は無事に揃ったのですが、そこからどうすればいいのかがわからない。フェ・インの謎の装置で手続きをすればいいということは、何となくわかったものの、登録が済んだ後に装置に入れるべきアイテムは何なのか。
 LSの鮒師匠と、あーだこーだ意見・情報交換しつつ、あれでもないこれでもないと候補をトレードしては失敗し。ようやく、「どうやらアレらしい」と正解にたどりついたのですが(一応、まだ伏せ字にしておきます)、これが手に入れるためにはとあるアイテムを一定数持ってないとダメなやつでして。
 うわー取りに行かないとだめかーと思ったところで、「待てよ、これゴブ箱あたりで出土した時、『今は使わないけど取るとなると面倒だからいったん確保しとこう』って倉庫に送った覚えがあるな」とあわてて倉庫で/itemsearchしたところ……あった、あったよ! 【やったー!!】
 捨てないでおいた過去の私ありがとう! 断捨離して倉庫のストレージに余裕を持たせておいたからこそ、保管しておくことができた訳で! やっぱり片付けは大事だね!(笑)

 こうして、アイテムを装置にトレードして
omegaegg.jpg
 無事に実験を成功させまして。
 マウント♪オメガゲットです。
 ガルカさんのオメガと比べてみましたが、恐れていたほど大きさに差はないですね。動きは妙に滑らかで、何と言うか、機械っぽさと同時に昆虫っぽさを感じます。昆虫ロボットみたい。

 ここまでくると、16周年に♪アルテマも……とか、アホなことを考えてしまいました。いやー大満足です。
posted by さとみん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント