2018年03月13日

ペイストの中をインビジで待ち続ける

Joachim.jpg
 ヨアヒムさんとグクマッツデート。

 突如飛び込んできたリアル予定にカットインされて、なかなかバージョンアップを満喫できずにおりますが、アニバエミネンスをこなしたり、アドゥリンエリアに追加されたという幻珠素材のカードを探したり、しておりますよー。
 幻珠カードですが、とりあえずシィの門で少しアンブリルとデュラハンをやってみて、3枚くらい取得できました。ドロップ率はめちゃくちゃいい、という訳ではないですが、悪くもない感じですね。何よりジョブポしながらできるのはありがたいところです。一石二鳥好きの私には大助かり(笑)。もう少し色々試してみて、検証してみないと。

 今回のアニバエミネンスは、毎週やるにはきついお題が多いですが、まぁ今でも28枚くらいの#ANVキーを確保していることを考えると、無理に全部やらなくていいかなと思っております。
 コンテンツをこなしていない小鳥さんには、ありがたいお題も多いですけど。あ、でもアサルトは全然手付かずなので、ちょっときついかな。土竜作戦のバイオとか、使えないし(笑)。サポ暗とか黒にして行けばいいのかしら。そもそもバイオ持ってたっけ……?

 Flashゲームにもなった往年のグクマッツ戦争(笑)を追体験する「ぐくまつ」は、たまたまアビセア-ミザレオが無人だったので、さくっと行って倒してきました。せっかくなのでヨアヒムを呼んでみたり。
 やはりアビセアにはヨアヒムさんが似合いますね。ご本人はもはやアビセアに行けないので、せめてここに立たせてあげたい。でもある意味、平和なヴァナにいられることは幸せなのだろうか……でも故郷の人とは二度と会えない……なんだか、リアルの亡命している難民の方々などがダブって、色々考えてしまいます。

「っ★」は、いずれマートキャップは欲しいよなぁ、マート翁のフェイスも、と思っていたので、とりあえず保管していた証で行ってこようと思っています。星唄パワーでフェイスも呼べますけれど、呼ばなくても今なら余裕かしら。なんて思ってたら、ボコられて逆襲されたりしそうですね(笑)。
posted by さとみん at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント