2019年01月28日

色々やりすぎ

shootingstar.jpg
 過去世界のロランベリー耕地から見える彗星は、美しくて、禍星というよりは女神の恵みに見えますね。

 ある日の会話。
鮒師匠 「さとみんさんの金策は、アレキ稼いで売るのがいいんじゃないの」
さとみん「アレキは……カルンウェナン作るから……売れないんだ……」
鮒師匠 「色々やりすぎw」
さとみん「そんなことないよ! ただちょっと、ヤグルシュとカルンウェナンとガンバンテインとエスカッション4種を並行しているだけだよ!」
鮒師匠 「おお さとみんよ そなたはもう じゅうぶんに はいじんじゃ」
さとみん「うん、やりすぎだね(反省した)」
鮒師匠 「100万円貯まる貯金箱を、4つ同時に入れてる感じか……w」

 言われてて&自分で言ってて、明らかにアホな行動をしているんじゃないかと思いました(笑)。まずアレキを売って餅鉄を買ってヤグルシュを終わらせ、しかる後にカルンウェナンを……とか、餅鉄類を売って幻珠を買いまくってエスカッションを先に……とかやった方が、効率的な気がする。
 三ヶ月でダウルダウラを何とかやっつけたことを考えれば、できなくはないと思うんですけど……ね。
 なんか、「毎日色々な種類の活動のルーチンを続けていく」というのは好きなんですけど、「期間を区切って一気にリソースを注ぎ込み、完成したら次の活動へ移る」というのが不得意なようです。
 たぶん、完成することが嬉しいのではなくて、「やっている過程にある」という状態が一番好きなんだと思います。

 とはいえ、さすがに手を広げ過ぎている感はあるので、「いつかレリック作ろうかなぁ」と思って貯めてる深成岩くらいは、売って餅鉄の足しにした方がいいような気がしてきました(笑)。
posted by さとみん at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感