2019年04月04日

へそくりの出所を教えてほしい

tartarsetake.jpg
 チョコボレース場の壁が高くてタルタルは観戦できない!

 今月のバージョンアップで、エミネンス・レコードにマンスリー目標が追加されましたね〜。
 まずは触ってみた感じ、あまり今ホットになっていないコンテンツを月替わりで色々遊んでみると、ちょっとしたオマケが来て楽しいよ!というノリに思えますね。いいところではないかと!
 報酬はそこまで効率主義者が目の色を変えて追いかけるような感じではないので、まったりやれそうです。あんまりおいしいと業者も参戦してくるし、「ちょっとしたオマケ」くらいがいいと思うんですよ。あと報酬にテミスオーブが入っていたりと、報酬自体が次のコンテンツを教えてくれるという側面もありますね。
 ヴァナにあふれる数多くのコンテンツ、全然手付かずのものや、やりそびれているものもある訳で、そういう「今日ログインして何をやるかな〜」みたいなぼーっとした時に、目標になるようなイメージだと思います。楽しみが増えましたなヽ(´ー`)ノ

 ただ、報酬に「モグのへそくり」が入っているのが、うん、心配です。大丈夫か、これあくまでモーグリさんがご褒美でくれてるんですよね? A.M.A.N.がこっそりモグハウスのへそくり箱から盗んだりしてませんよね!?

 そしてまさかの「チョコボレース観戦」が指定されるとは(笑)。ここでチョコボコンテンツテコ入れとは予想してなかったよ……チョコボは5羽以上育てたプチブリーダーだけど、レースはチョコボトルクを取ってからは全然やってないから、どこで観戦するのかすら知らなかったよ……ちょっと迷子になっちゃったよ……。
racecloud.jpg
 迷子になりながらも何とかたどりつけました。
 深く考えずに適当に勝鳥券を買いましたが、よく考えたらプレイヤーが出走させてるチョコボが大体一番強いんだから、プレイヤーの鳥に賭ければよかった(笑)。ええ、気付いたのは買った後で、レースの後はハズレ鳥券を軽やかに廃棄しました。

 こうしてみると、手取り足取りやることをチュートリアル(というかほとんど指定)する今風のゲームと根本的に作りの違うFF11で、FF11のよさを損なわずに導線を作ろうとする気持ちを感じて、嬉しくなりますね。
 やりたいことがいっぱいあってアワワワワとなっている今日この頃に、さらにやりたいことが追加されて、いやーまいったなーとニヤニヤするタルタルでありました。
posted by さとみん at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト