2019年04月08日

40人にプレゼントするのか

chokin-kuromori.jpg
 ジャダグナ地獄の前では大量納品課題など楽勝である。

 彫金職人さんがようやくクロモリ板・サヌカイト取得にこぎつけました。あとは職人ポイント2万を稼いで、プラチナビス2個を取得すれば、銀の書用のアイテムが揃います。
 恐怖のジャダグナ祭りが終わった今となっては、トパーズリング40個・ゴールドガントレ50個・ダイアモンドピアス40個・アルミインゴット80個は「どうということもない(byライトニングさん)」。材料はほぼ手持ちのもので揃いました。今まで貯めていた原石・石印・上位石印が火を噴いたぜ。ダイアモンドは闇の鉱石をガーデンで栽培しようとすると、副産物で降ってきますしね……。どっちかというと、元素材のためのプラチナインゴットやゴールドインゴットの調達の方が面倒。

 ちなみにクライアントは、ウィンダスのあのお金持ちホノイゴノイさんと、銃士隊の最強門番ナジさん、ジュノ下層宝飾店さんでした。
 ナジはまぁ、銃士隊で使う制服か何かかなと思いましたが、ホノイゴノイさんは40個のトパーズリングとダイアモンドピアスを何に使うんだろう。渦の魔道士様を復活させる儀式に必要なのか、ひそかに私兵を飼っていてそいつらにバラまいてるのか。
 ……ハッ、もしや、愛人が40人……!? いやそうだとしたら全員に同じプレゼントをあげるのはどうかと思うぞ!

 大量納品課題をクリアする過程で、精魂度は勝手に100%になりましたので、実は一番大変な課題は職人ポイント貯めだなーと思っております(笑)。彫金で一番費用対効果が高いセットは、80のセットだと思うのですが、材料のタージェをエミネンスでまかなおうとすると、職人さんの自前のエミネンスでは枯渇してしまいます。本体から送るとなると8個ずつですしね。小鳥さんで運搬すればいい? いやそういう2アカ運用のために作っているキャラじゃないので……(笑)。

 何はともあれ、当面のゴールが見えてきたので、ひたすらゴールドインゴットとプラチナインゴットとフリギアインゴットを作りまくって、ポイントを貯めたいと思います。
posted by さとみん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 合成/錬成/釣り