2019年05月17日

鼻が曲がるまで抱きしめてくれる

morbolshirts.jpg
 17周年はジョディシャツで僕と握手!

 アイドルとは何なのか、という哲学的な問いをわれわれ冒険者に投げ掛けてくれたSHINING BLESSの皆様が、17周年をお祝いして復活したので、触手ライブへ行ってきました。
 もう一から十までツッコミどころしかないと、人はかえって状況を丸呑みしてしまうものです。リアルの政治家に悪用されないように気を付けたいものです(笑)。

 イベント内容は、要は巨大モルボルのジョディちゃんたちを応援しつつ、無限ポップするミニモルボルを倒してポイントをゲットするゲーム。ジョディちゃんたちに適切な応援をいっぱいすると、ミニモルボルがいっぱい沸き、こちらを状態異常にしてくれて(笑)状態異常にかかってる状態でミニモルボルを倒すとポイントが大幅アップということのようです。あと、ジョディシャツを着ていくとリゲイン・リジェネ・リフレシュがかかるので、必ず着ていこう!
 これまでのイベントと違って、セット制ではなくて、常にいつでもモルボルがおり、好きな時に入ってポイントを稼ぎ終わったら自動で終了してくれるスタイルなので、時間さえかければ一人でも問題なくクリア可能なのはいいですね。時間制限があるとオタオタしてしまう私のような人間にもやさしい(笑)。
cheer-morbol.jpg
 あと、イベント中は常に、ヘルプテキストに恋は状態異常」が流れているので、一応ちゃんと彼女ら、歌ってる模様です。われわれには聞き取れないだけで(笑)。

 ちなみにサルタバルタでのイベントをクリアしたら、クピピさんとの握手券?をゲットしました(笑)。
kupipibattle.jpg
 バルガの舞台で対面したら、うちのイロハがボコボコのボコにしてしまい、クピピさんとは一瞬でお別れ……。何でもクピピさんだけでなくナジやエグゼニミルさんたち「初期フェイス三人衆」揃い踏みのBFにも行けるみたいなので、お会いしたいですね〜。あ、ドロップは#ANVキーでした!

 握手券とは別に、ジョディシールドという、ジョディちゃんモチーフの盾もゲット。エンチャントを使用すると
jodysite.jpg
 ジョディちゃんが本来現れるところへ連れてってくれます(笑)。ライブじゃない時もここで触手会ができるという訳ですね! プライベートで会うと、ジョディちゃんツンツンモードで色々アレですけど!
posted by さとみん at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント