2019年07月02日

貫通にお慈悲を

leech2.jpg
 監獄は暗過ぎて、ハイライトを強くしないとSSが何をやってるのか全く見えない。

 LSでエスカッションに取りかかっている大王様(仮名)と二人で、ボストーニュ監獄のリーチ祭りを1時間ほど開催してきました。
 去年3月のバージョンアップで、ドロップ率が調整されて出やすくなったはずのカーバンクルの紅玉。おまえの本気を見せてみろ! そしてわれわれに貫通の幻珠をめぐんでおくれ。

 ……トレハン8以上のシーフ二人で1時間狩り尽くした結果、私のマイバッグには貫通の幻珠4個が入り、まし、た……。
 まぁ二人で分けあってるので、全体では貫通7個、核熱1個だったと思います。二人でやると、持っている状態でのドロップ判定も有効になるので、「今紅玉が出ちゃったところにもう1体リーチがからんできて泣く泣くドロップ判定のないリーチを倒すはめになっちゃったよ」現象がないので、精神衛生は非常によい(笑)。
 分解失敗すると消失率は100%のようなので、実際のドロップは20個くらいだったでしょうか。トレハン8シーフで1時間やって20個か……うーん。悩ましい。
 結局、新区画のデュラハンよりはちょっとだけまし、くらいの個数に落ち着きそうですね。もうちょっと回数やってみないとわからないけど。

 こうやってみると、手元のデータとつきあわせると、シャクラミでの「ぼろぼろのカギ」と同じくらいのドロップ率のような気がします。あれも意外と出にくいんですよねぇ。ただ硬化はエクソレイの粘菌という逃げ道があるけど、紅玉は他の逃げ道がないからなぁ。
 アラパゴのレベルの高いリーチのドロップ率がいいという噂も聞きますが、アラパゴはマップが複雑で行くだけでも一苦労だからなぁ。

 とりあえず、貴重な貫通の幻珠が少し手に入ったので、貫通絡みの連携がようやく少し進みそうです。いや、もうちょっとドロップ率よくなっても&成功率高まっても&消失率が下がってもええんじゃぞ?(お慈悲を求める仔犬のような眼差しで天をじっと見る)
posted by さとみん at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 合成/錬成/釣り