2019年07月07日

ピンチの言霊

diverbas.jpg
 坂の下のボス。
 ……これでは司馬遼太郎の小説にはならない。

 夜にログインできたので、フレンドさんのダイバージェンスに入れてもらいました。バストゥークはまだ白で中ボス討伐していないので、白魔道士で突入。剣白風+シ黒黒学です。シーフさんのルドラ+ルドラの一人連携にブリザド系を浴びせれば、クゥダフたちもイチコロよ。
 みんなだいぶ慣れてきて&強くなってきて、もはや危なげというものが全くありません。石像をいいタイミングで釣る→盾が耐えている間に沸いたクゥダフを寝かす→石像を震天連携で倒す→クゥダフを1匹ずつ倒す の黄金パターンで、錆びた勲章もザックザクです。
 途中、やっぱり忍者の微塵がくれで戦闘不能者が出たりもしましたが、大きな波乱は全くなく、実にスムーズに中ボスまで到達。中ボスも震天連携にて討伐。トラブルフリーのダイバージェンス!

「おかしい、全滅しないダイバージェンスなんて」
「ドM発言が出ているぞ」

 私がアホなことを言っている間に、残り時間で素材狩りするかーと石像をデスで落とそうとした時、超珍しくレジストが発生してクゥダフが盾と黒に殺到!
 わーわー寝かせろーアレイズだーシーフさんが衰弱だー震天連携でやるぞーあれブリザドが効かねぇ?そうだ石像にデス撃ったタイミングが青目じゃなかったーサンダー系を撃てーシーフさん光系連携出してー黒学ズのMPが足らないぞー戦術魔道書のリキャがー連環計出たー!
 なんかもうワッチャクチャになり、主に学者さんが肩で息をしながら何とか事態を収拾して、結局全滅を免れました。

「全滅しないのがおかしい、とか言うから……」
 順調な時は順調を素直に享受した方がよいようです。

 これで白のレリック手も+3にできることになりましたが、闇素材を揃えられるのはまだまだ先ですねー。まあ、白の頭胴手の闇素材はそこまで高くはないんで、買ってしまった方が早いかもしれません。
posted by さとみん at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ