2019年08月06日

お弁当箱におにぎりちょいと詰めて

turibitobento2.jpg
 燦然と輝く釣り人弁当!

 バージョンアップでっす!
 レギオンの不具合が出ていたので、アンバス2章はまだ試せていません。しかし、やはりこういうエリア生成をいじるのは大変なんだなと実感いたしますね。新しい試みをすればトラブルはつきものなので、こういうことで萎縮したりせずに、色々チャレンジしてほしいと思っております。担当者さんが早く帰れますように……!ヽ(;´Д`)ノ

 それはそれとして、私のバージョンアップ個人的目玉は、突然実装された釣り人弁当のレシピですよ! 隠しレシピだったらどうしようとドキドキしながらギルドに訊きに行きましたが、ちゃんと教えてもらいました。
 虫網とクルミクッキーの間ということで、どうやらスキルは101-102あたりのようです。レシピは

炎のクリスタル 殿様おにぎり + ソーセージx2 + 鮭おにぎり + アプカルの卵 + グロウベルグレタス + ブロッコリー

 ヘルプテキストに、ソーセージやおにぎりが云々とあったので、その辺をちゃんと忠実に再現してくれましたね! 材料も、地味に集めるのがちょっと大変ないいところを突いております。「ちょっと大変」だけど、ハイエンドコンテンツドロップみたいなハードルではないので、頑張れば自力調達が可能というのが素晴らしい。
 アプカル卵・レタス・ブロッコリーの備蓄がありましたので、おにぎりを自作して無事に1D合成できました。私の釣りスキルは110なので使わないため、とりあえず競売に出してあります。

 いやーしかし、合成レシピが追加されたらログポでの調達ルートがどうなるかと思ったのですが、これ「安くあげようと思えばすごく安くできるけど、作るのはかなり手間がかかる(大変、ではなく面倒)」というレシピなので、ログポルートも十分アリな感じですね。すごくいいところに落とし込んだと思います。感動的。最近需要がなくなっていたブロッコリーやレタス、アプカル卵が生きるのもいい。
 一番のハードルは、おにぎり2種を合成する手間ですかねー。特に殿様おにぎり。煌魚から作るとなると、煌魚→煌魚の腹子→フリントキャビア→殿様おにぎりという段階を踏まないとだし、煌魚自身も決して釣りやすい魚ではないので。まぁガーデンの網で採れることもあるけど。

 釣りスキルが、今のヴァナでは超必須という訳ではないので、釣り人弁当の需要もトロピカルクレープみたいなことにはならないと思います。なので、売れ行きがどうなるかは様子を見ないといけないですが、とりあえずガーデンで煌魚が採れたらキャビアにして備蓄する楽しみが増えました。みんなが殺到するほど売れなくてもいいから、細く長くコンスタントに売れるロングテール商品になってくれるといいなぁ!
posted by さとみん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 合成/錬成/釣り