2019年11月11日

雷に倒れタコを食い

maitoramuh.jpg
 マンスリーをクリアしようとして2回死んでます。

 バージョンアップでっす!
 11月11日はイレブンの日。というアニバーサルでミレニアムな(意味不明な供述)この日にやってきたバージョンアップです。
 とりあえず忘れないように上位BF★雷の試練ふつうをクリアしておくかーと軽い気持ちで突入したら、ラムゥ翁のサンダーボルトにボコボコのボコにされて2連敗し、泣きながら帰ってきております。こ、こんなに強かったっけ……?

 あ、今日から予約開始になった新グッズの数々、白魔道士パーカーにモーグリのサコッシュにマンドラのポーチと、私の趣味嗜好を【狙い撃ち】した展開になっており、即座に予約しました。パーカーは、私の普段着ている他の服と合わせられるかわかりませんが、もはやそういうことを越えた存在です。

 さて、そんな中、さとみんの忍者でとりあえず今月のアンバス2章のクラーケンをやってみました。「むずかしい」を2戦してみて、普通に勝利。忍/踊に、セルテウスorAAEV、アシェラII、ユグナス、ウルミア、シャントットIIという、オーソドックスな編成です。
 事前の予告通り、物理に弱い状態と魔法に弱い状態が入れ替わるようで、私のへっぽこ秘のダメージが2万を越える時もあれば5000をさまようこともあり、氷遁の術:参のダメージがごりっと出る時もあればしょっぱい状態時もあり、という感じですが、あまり厄介な特殊技を使ってこないので、普通に殴っていても倒せそうな気はします。
 物理と魔法に弱いモードは、使ってくる特殊技で見分けられるようなのですが……ドタバタ殴ってるだけではイマイチわからなかったですごめんなさいー!
 とりあえずリジェネレーション・クロスアタック・粘液強化・メイルシュトロム・インクジェット・旋風を使ってくるのは確認してます。クロスアタックとインクジェットをセットで使われていたような気がするので、この技の時が物理弱いモードなのでは?と思っているのですが、正直よくわからず……。
 あとモードがスイッチする法則も、まだわかりません。前半なかなかダメージがのびず、後半になっていきなり物理ダメージがゴリッと出てくるようになったので、「魔法ダメージが一定以上になると物理アップモードへ」みたいな感じなのでは?と予想しているのですが。あるいは連携何回以上とか、闇系連携をしたら物理、とか?

 とりあえず、小鳥さんの方でとてむずがクリアできるか、明日にでもまたやってみようと思います。あんまり有益な情報がないですが、現場からは以上です!
タグ:2章
posted by さとみん at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ