2019年11月25日

俺はまだ本気出してないだけ

Esikuva.JPG
 地味カッコいい系のおしゃれ装備はタルタルだと見えにくい!

 ライオン+お友達と戦える17周年のBFに、いつもアンバス固定をしている面々+yell募集した皆様と行ってきました。
 いやー強い。強い。強い! 大事なことなので3回言いました。強い!(4回言ってる)
 とりあえず、みんなあんなに強いなら、普段からもっと本気を出してくれていいのではないかと思いました(笑)。たぶん過去の闇王と戦った時とか、現代闇王と戦って脱出する時のゴタゴタとか、冒険者が見えない&よく覚えてない辺りで本気を出しているのでしょう……。
 ユニティ用のアルドさんは、今回のBFと同じように蝉とか忍術唱えてくれていいのよ?

lionfar.JPG
 絶対回避中のライオンさんを寝かせて遠巻きにドキビクしながら待っている図。

 ザイド先輩の暗黒は数万とかいかれたダメージを叩き出すし、アルドの範囲WSは強烈な上に忍術も駆使するし、ライオンはスタンと状態異常をじゃんじゃん振りまくWSを連打するし、ノックバックにバインドもあるし、さらにこちらの強化を全消しする非情な技もビシバシ使うし、その上で絶対回避を何度も使うし、ひぃひぃ言って戦いました。
 でも楽しかった! 強化を消してくる上にHPが高いので、風水詩人を揃えてのフル支援による飽和火力戦法が通じず、白魔道士的にはMPとにらめっこしながら大ケアルと各種回復魔法を連打する感じです。ワークスエーテルもいっぱい使いました。白やってるぅ!という感じでハラハラさせていただきました。
 あと、先日無理して買ったクレリクトルクのイレース+1がしみじみと有り難かったです(笑)。HQ2にこだわらずに買っておいてよかった。

besttimemosaic.jpg
 がんばった甲斐があったか、2戦目にてベストタイムを更新しました! メンテナンスによるリセットがあったとはいえ、20分前後でベストタイムになるあたり、今回のBFの容赦のなさが現れてますね。

 これ、小鳥さんでは到底3人のBFをクリアできないと思うので、とりあえずオーブだけ交換しておいて、いつかクリアできるといいな、と夢見ておくことにいたします……(笑)。
posted by さとみん at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント