2020年01月10日

イロハのフレアに焼いてもらうつもりだった

mochiclot.jpg
 よく伸びるお餅です。

 バージョンアップでっす!
 今月はメンテナンス時間が長くて、リアルの外出をはさんで乗り切りました(笑)。ただ待ってるだけだとそわそわして落ち着かない。

 とりあえず本ワサビを釣りに行きがてら、ドメインベージョンに行ってみたのですが、ものすごく回転が良くなっていて、これなら4連戦するのもラクラクだなぁと思いました。冒険者が殺到するので、すぐに次のドメインが始まって、棒立ちの時間がほとんどありません。
 まだまだ人が多いので、いつかやってみたい「ひとりで龍と殴りあう」が実現するのはまだ当分先っぽいです。
 あと現在のドメインポイントが出るのが、地味に便利でした。

 さて、ドメインだけではありませんよ。アンバス2章、とりあえずさとみんの忍者で「むずかしい」を1回クリアしてみました。
 今月はお餅をイメージしたというクロット族。まぁクロット族はスイーツの材料にもなりますしね(笑)。
 とりあえずセルテウス・イロハII・アシェラII・ユグナス・シャントットIIというバランスパーティで突撃したら、いきなりフルイドスプレッドでイロハとシャントットが蒸発してしまいました。ガクガクブルブル。攻撃するのも距離を取るタイプのフェイスの方がいいんだろうか。その後終盤にアシェラちゃんも帰ってしまい、涙目であにさまだけを心の支えに殴り倒した次第。
zakomochi.jpg
 HPが一定減ると、雑魚が出るようです。これを倒すとボスのHPも減るのかな? 割とすぐに倒せました。もぎヴァナ情報によると、たまにこちらを攻撃しないボーナス雑魚が出るそうですが、今回は4回出た雑魚にそういうのがあったようには見えませんでした……。ボーナス雑魚だと、何かいい効果があるみたいな口ぶりだったので、良性のスフィアを展開したりしてくれるのかな?

 とりあえず、小鳥さんのモンクではさすがに不利なので、久しぶりに魔導剣士で突撃かなぁと思っていますが、それでも火力の問題がありそうで、どうなることか。ひさびさに、苦戦しそうなアンバスです。お餅を喉に詰まらせないようにがんばらないと。

 現場からは以上です!
タグ:2章
posted by さとみん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ