2020年01月14日

触媒貧乏

gilhajime2020.jpg
 定期預金に凍結するがごとく。

 2019年1月に、一度手持ちのギルを100万ギルにして、残りは貯ギル箱に入れていました。
 そこから、記憶にある限りでは貯ギル箱からギルを引き出すことはなかったと思うのですが、どうだったかな……? 寝ている間に私の首と手がびろーんと伸びて勝手にログインして勝手にギルを引き出しているという可能性も否定はできないですが。
 で、そんなこんなで昨年末の段階でどうなっていたかといいますと。
nenmatu-gil.jpg
 なんだかんだで、1000万ギル以上はポッケに入っていたようです。すごい! みんな大好きアケロンシールド売りもプライズパウダー売りも一切やってないのに、所持金が増えてた! リアルでもこれくらい簡単に所持金が増えてくれるといいのですが!(同じくらい真面目に働けばよいのでは?という冷静な声は聞こえないふり)
 アレキサンドライトは倉庫キャラで買うことが多いので、そちらの分の莫大なギルがカウントされていないというのはあるのですが、それを別にすれば、なんだかんだで収支は黒になっているようです。私の金策らしい金策は、ガーデンとチョコボ掘りと特上スシと味噌ラーメンとトロピカルクレープとレッドカレーパン売りくらいしかないはずなんですけど、その分お金を使うこともないので、割と何とかなるようですね。

 そんな訳で、今年も身を引き締めるべく、同じように100万ギルを手元に残して全部貯ギル箱に移したのですが……今年は、そこからいきなりゴリッとギルが減りまして、厳しいスタートとなっております。
 何にそんなにギルを使ったかと言いますと、はい、エスカッションの触媒です……。幻珠は、正月のチャチャルンフィーバーでフレンドさんたちが大量に送ってくれたおかげで、いきなり潤ったのですが、精神度を貯めるためには、ミュークちゃんに触媒代を払う必要がありまして。これがLv3だと1回4万ギルも吹っ飛ぶのですが、まぁ数千回のLv3が必要になる訳ですのでね。
 とりあえず、割と真面目にお金を工面するべく、結晶辺りを売ろうかと思っている今日この頃であります。いや、まぁ、貯ギル箱から出せばいいだけなんですけど(笑)。
posted by さとみん at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感