2020年01月23日

ボナンザが外れても文句は言えない

boots.jpg
 この装備を生かせるのか。

 LSの鮒師匠(仮名)は、なんと自力で★翼もつ女神を周回しまくってマリグナス装備一式を入手したそうで、最近すっかり冥護四人衆のひとりと化しています。
 私は一度だけ、忍者でとてやさに突っ込んでみたら、訳がわからないうちに瞬殺されたヘッポコぶりなので、もはやこのBF(と戦利品)は縁がないものとすっかり脳内から消去していた訳ですが。

「大王様(仮名)もさとみんさんも、よければ行ってみましょうよ」
 鮒師匠にジョブアビリティ:女神の慈悲が発動した模様で、なんとBFに寄生……連れていってもらえることになりました。剣学風白+コルモル・ユグナスで、やられる前にやれ!の「やさしい」周回、始まるよー。
 まぁその、やっていることは、魔導剣士の大王様がびしっとタゲをキープしている間、師匠の震天連携+精霊魔法でリリスを削るというもので、あ、あれ? 白魔道士のアナタは何をしているの……? いやその、心のこもったプロシェルをかけるとか、レディ・リリスのインパクトをサクリファイスで回復するとか、ムーンライトヴェールの魔回避ダウンを治療するとか、ペタラインテンペストにイレースしまくるとか……あ、意外と仕事あった、よかった(だくだくとかいた汗を拭う)。

 主に大王様のタゲキープと師匠のMBのおかげで6戦ほど勝利し、そしてなんと! マリグナスブーツの降臨を拝みました! ほんとにあったんだ!
 そして大王様が「さとみんさん持っていきなよ」と菩薩の慈悲を発動するのと、必死にロット勝負で説得してロットした結果……なぜか、マリグナスブーツが我が許に。
 わーーーどうしよう、この装備を生かせるの私の忍者は!? 私の忍者では、物理ダメージ上限+を生かせる気がしないので、主にストアTPと被ダメカットのための装備ということになりますか。しかし……何だかんだで忍者の装備がいっぱいで、果たしてどれを選べばいいのかもう訳がわからない。

 そしてさらに。
pole.jpg
 マリグナスポール……だと……!? IL119装備にして被ダメカット20%という破格のダメカット武器、伝説の鉄壁のガルカ女神像のためにあるような装備。「白のダメカット50%にするならあると便利だろうなー」と思っていたものです。
 こちらは大王様がいらないとさっさとパスしてしまい、何とマリグナス装備2つめが我が許に。こっちは使いどころがはっきりしているので、わかりやすいね!

 ボナンザ2等と3等に値する装備がこうして降ってきた訳で、そらまぁ、ボナンザが5等だけなのも当たり前だよなと納得したのでありました。
 えー、その後、4戦ほどしていますが、まだマリグナス装備が拝めていません……。大王様に……菩薩の大王様にマリグナス装備をプレゼントしたいので……私の分はいいから、なにとぞドロップの神様、お願いします……!(土下座)
posted by さとみん at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ