2020年02月01日

ジュートで編んだブーツ

simu.jpg
 なつかしのシムルグさんともついでに戦う。

 ここ一週間は、本当に幻珠取りしかしていなくて、小鳥さんでもガーデンの世話をしたら時間切れになってしまう有り様になっています。うーん。もう少しリアルの時間をやりくりして、幻珠取り以外の時間も作れるようになりたい。

 幻珠取りをしつつ、時間が中途半端に余った時に、ユニティウォンテッドのStrixに通っていました。ユニティワープですぐのところで連戦できるし、詩人でも勝てる割にCL125で岩餅棒が降ってきたりもするので、なかなか嬉しい相手です。湾曲連携を出せるようなフェイスを呼び出し、相手の歌を消せるようにディスペルやフィナーレを忘れず、というのを心がければ、特にトリッキーな戦術を使わずに素直に殴り勝ちできます。
 なぜStrixかというと、ちょっと前にSPダイヤルをガチャガチャしていたら、ジュートブーツのNQが降ってきまして。
「あ、これ鍛えると、IL119の移動速度+18%装備にできるのかー」と気がついたのです。ずっと、これもゴブ箱から降ってきた(笑)ファジンブーツを使っていたのですが、やはりIL119だと安心感があります。まぁ、シーフは基本的に幻珠取りやアイテム取りやサルベージの時にしか出さないので、IL119の必要とかないんですけどね……。

 ストリクスの尾羽根なら、すぐに集まるやろー、とボコボコロランベリーで大鳥をいじめていたのですが、意外にも岩餅棒や装備がよく出る(笑)という逆ドロップに見舞われ、哀しいやら嬉しいやら。
 結局何だかんだで40戦ほどしまして、無事に尾羽根が集まって、ジュートブーツを+1にできました。
JuteBootsHQ.jpg
 これにてファジンブーツさんは引退です。今までありがとうございました! そしてメイジスマッシャーをHQにするために、Strixさんとの戦いはあとちょっとだけ続くんじゃよ。
posted by さとみん at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ