2020年02月03日

徳ポイントが足りなかった

Mandalictokkun.jpg
 特訓! ウラグナイト道場!

 珍しく休日に家庭の用事が入らず、ヴァナに長めにログインしていたら、オーメン桂馬のお誘いをいただきまして。
 アムラピシールドが降ってこないかしら!と甘いことを考えたのですが、そんな訳にはいかず(笑)。結局普通に討伐して帰ってきました。オーメンボス、6人でクリアする前提でドロップ数を増やしていただく訳にはいかないですかねえ。今だとちょっと、メリポ・キャパポとカードしか持ち帰れない人がいるのが気の毒。残魂も、分配するほどにはドロップしないですからねぇ……。

 そんなこんなで無事にメリポが貯まったので、LS恒例となりつつあるリリス詣でに行くことになりました。クォーツの名前も【女神】だから、詣でと称すにぴったりである。
 そうしたら鮒師匠(仮名)が「さとみんさん、トレハン8のシーフがあるなら、シーフで行ってくれませんか」と。

 基本、全ての作戦攻撃を鮒師匠に丸投げしている身としては、イエス!サー!イエス!以外の返事はあり得ません! しかし私のシーフはサルベージと幻珠取りしかしない、ザコを虐殺するクズ仕様なんですが女神に通用するんですか! しかも本職はシーフの大王様(仮名)の前で披露するにはあまりに恥ずかしいんですが!
liliththief.jpg
 という訳で、自分より弱い者にだけオラオラしているクズシーフ、自分よりはるかに強い女神様に1分間に1回不意打ちとだまし討ちをするという、クズオブクズな立ち回りをしてきました。シーフの装備も……調整……しないと……ゲフー。

鮒「震天に合わせてマンダリクスタッブ入れて光連携作って(´∀`)」
さ「マンダリクスタッブ【何ですか?】」
鮒「覚えてないのかw」
 じ、自分より弱いスケルトンにはそんな高度なWSがなくたって通用したんだよ!

 結局、大王様のような徳がないトレハンだったので、7回やって、ドロップしたのはマリグナスポールとマリグナスソード(笑)。どっちも持ってるやつだよ! せめてピアスは出ないのか!
 とりあえず、全部終わった後に、Ghanraamおじさんからソードブレイカーを奪い返し、泣きながらヤッセのウラグナイトをアヤメさんと殴り続けて、マンダリクスタッブを習得しました。
posted by さとみん at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト