2020年05月01日

ぶるぶる31時間目:「強さは?」「とら」

rigai.jpg
 死者でますた。

 ぶるぶるさん、星唄ミッション「理外の獅子」で2連敗いたしました。レベル43のナイトでいけるかなーと思ったのですが、装備がアイアンスケイルアーマー一式でスキルも真っ白でフラッシュもなかったので無理はなかった(笑)。
 とはいえ、22時間目ではナイト取得前だったのが、10時間でナイトを取得し43までレベリングできている訳で、これはスピーディと言えるのではないでしょうか!
 現在のところ
・ナイトジョブ取得、Lv43
・カザムパスを入手
・モグガーデンレベル2に
・魔晶石ミッション開始、ダボイ村紋章とヤグードの松明入手
といったところです。
tuyosaha.jpg
 伝統の、バタリア丘陵でのトラ狩りもちゃんとやってきました。称号「ファング」も手に入れておりますよ!(笑)

 ぶるぶるさんは1日1時間プレイ縛りでやっているのですが、今回これはとてもよかったなーと思っています。
 というのも、私は比較的時間の自由が効く環境にいるので、普段は時間をかけてコツコツまったり遊ぶことが多いのですが、今回時間を縛っているために「時間リソースが少ない人の気持ち」というのを体験できているのですよね。これは小鳥さんの時でもあまり体験できなかった感覚なので、貴重だなと。
 自力で入手すればラクでギルが節約できるとわかっている魔法スクロールなんかも、時間がもったいないのでギルで買うことが多く、そうすると結構ギルの余裕がなくなるなぁとか、今回実感できて面白いです。
 それでも別人格の記憶(笑)があるためにかなりサクサク進んでいますけど、これゼロから本当にやっているとしたら、相当大変に感じるのかなぁ。そのあたりを一度まとめた方がいいのかなと考えております。

 とりあえず、次の目標は理外の獅子勝利(エスカ-ジ・タ解放)と魔晶石ミッションのクリアですかね。
 あと5月にフェイスゲットキャンペーンが来るのが決定したので、貯めている引換券・銅をポイント変換して、色々ゲットしないと! アトルガンに行かないといけないかもだけど、間に合うかな……?
posted by さとみん at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶるぶるの冒険