2020年05月04日

かまってあげられない子にモノを与える図

kanzenkessho.jpg
 怖いのですぐ納品。

 さとみんの幻珠取り、ぶるぶるさんの冒険と忙しくなってきて、一番割を食っているのは小鳥さんです。ごめんよ(って自分で自分にあやまってどうする)。
 昨今の社会情勢で、家事の時間がいつもより増えていて(なんかずっとご飯の支度と皿洗いをしてる気がする/笑)、小鳥さんはガーデンの世話をしてアンバス行って終わり、なことが多いです。アンバスすら行けないこともトホホ。

 そんな中、ずっと足踏みしているエピオラトリー作成を少しだけ進行させました。ギルノチカラで第二段階で要求されていた高純度ベヤルドを買いまくって納品。第三段階に進行です!
 ……とは言うものの、エピオラトリーの作成、特にメナス関係のフラグはほぼほぼ、LSの鮒師匠(仮名)に寄生して取ったものなので、小鳥さんの実力が伴っているとは到底言えません(笑)。他の装備も全然ですし。
 でも、せっかくフラグを取ってもらったのだから、LSでどうしても魔導剣士が足りない!という時に出動させるためだけでもきちんと作っておこうかなと思いました。

 とりあえず、第三段階のユグの完全結晶は、うっかりメナポを使っちゃったり結晶をなくしたりするのが怖いので(笑)第三段階に上がったところで即座に納入しました。黒霊石も、たぶんこれまでの霊石を変換したり、引換券でポイント交換したりすればすぐに終わると思うので、問題はベヤルドですなー。
 最近のヴァナは人が増えてきて、そのせいなのか高純度ベヤルドも全般的に値上がり気味。小鳥さんはあまりギルを使わないので少しは貯金がありますが、ベヤルド9999個を買って済ますには……まだまだです。
 本当は必死にワイルドキーパーレイヴを周回せねばならないと思うのですが、精神と時の間が必要だなー。
posted by さとみん at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 小鳥さんの冒険