2020年05月07日

ぶるぶる38時間目:全方位にエピソード発生状態

fick.jpg
 どうか愚かな私たちを導いて……

 連休という名の家事強化週間だった訳ですが(笑)淡々とぶるぶるさんは1時間ずつ冒険をしております。
 ここへ来て、色々なイベントミッションクエストが怒濤の如く迫ってきているので、デイリー目標の消化もままなりませぬ。なんて盛りだくさんのゲームなんだほんとに。ふぃーーっく!(´;ω;`)とかやっているともう1時間経っている繰り返しである。

 フラッシュを購入するためにはるばるラバオに赴いて、なけなしのお金をはたいてスクロールを購入したり、「東の国からの調査団」をクリアしてProto-Waypointを開通したり、といったドタバタの末、理外の獅子には、何とか勝てました。ナイトレベル48にて、装備もアルミナ一式+トレジャーキャスケットから拾ったバンデッドメイルにして。43ではにっちもさっちもでしたが、48になったらかなり余裕でしたので、やはり50近くなってからやるのがいいのかもしれない。エスカ-ジ・タの入り口の敵の強さもその辺ですしね。
 エスカ-ジ・タでは、ちょっとだけリーチやミミズを倒してエスカシルトを集めて、地図だけ交換してあります。通常エリアの敵より少しだけ強い、というかHPが多い?感じで、倒すのに時間がかかってしまいますが。クロウラーだったらもっとさくさくやれるのだろうか。

 それからナイトのAFクエストも開始しました。ナイトのAFクエストは、行くところが多くてお話のボリュームもたっぷりで、結構大変なクエストですね。アイルベーシュくん、いじめっ子に負けるな、がんばれ超がんばれ。
 最後のAFクエスト3は、大変難しいとの評判なので、レベルが60になってからやった方がいいですかね……(笑)。
 まぁ先に、小手クエストをやったり、他のエリアの箱から取ったりしないとですが。

 さらにさらに、限界突破クエストも始まりましたよ。いやならやめてもええんじゃよ。やめませんとも!私はMaat翁が皮肉抜きに大好きです。彼に色々鍛えてもらったという気持ちがありますから。と言いつつ、限界突破1は、戦闘なしルートで走り回ってクリアしました。自己インスニあってよかった!
 限界2もオファーしてありますが、これも現在はマウントがあるのでサクサクですね。

 そして魔晶石ミッション、まだやってないのかよ! いやその、レベル50で絡まれなかったか記憶がなくて、特にベドーのNM倒すのが大丈夫かしらと足踏みを……。やってみたら楽勝でした。
 そして、ナイトAFクエストでほとんどティラミス、じゃなかったオドントティラヌス釣りでオズトロヤに行く用事があったので、一緒にクノ石を取ってしまったため、私のフィックは早々に……(´;ω;`) 

という訳で、今のところの成果は
bulbul38h.jpg
・限界1突破、ナイトLv.54、限界2オファー
・AF武器と足入手
・エスカ-ジ・タ開放、地図入手
・星唄二奏入手
・フェイスのライオンII、コルモル、サクラ、クルタダ、キング、シド、ラーアル、マッキー入手
・魔晶石ミッション必要アイテム入手
・ブロンズベッドを購入、金庫クエスト1発生
・アドゥリンSCT.ワークススタッフに
・ログインポイントで、 アルテミスの弓+1、白ララブキャップ+1、陸奥守+1、模造錬成窯入手
……などなどでしょうか。
 大体いつも、「デイリー目標をクリア→クエストやミッション等を何かこなす」でやっていたのですが、ここへ来てクエスト関係のタスクが山積みになっているので(笑)しばらくはレベリングを後回しにしてクエスト・ミッション消化が続きそうです。
posted by さとみん at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶるぶるの冒険