2020年05月30日

フェイスデザインキャンペーン明日までだよ!

faithoubo.jpg
 締め切りは明日の5月31日23:59ですよ!

フェイスデザインキャンペーン 〜ボクも冒険に出たい〜」、皆様応募されましたか〜?
 こういうのは、採用されようとされまいと参加して楽しまないと!ということで、私もギリギリですが応募いたしました。
 色々考えて、訳がわからなくなったので(笑)、とりあえずソロでアンバスをやっていて苦労する寝かせ系に特化したキャラクターにしてみました。あえての詩人! 決して声が小さい松井さんにマイクに近付いて欲しいからではない。
 武器はチキンナイフIIに盾はハッチリンシールドと趣味に走って、あとは詩人のAFで。とにかく達ララを歌い、あとエレジーやらフィナーレやらレクイエムやらの、敵にかける呪歌を歌いまくる前のめり詩人です。詩人のフェイス、あんまり敵に歌をかける人がいないので。味方にはマーチしか歌わない、しかも優先順位低い。あと思い出したらケアルする。そういう感じの挙動を書きました。
 他の方にとって役に立つかどうかはこの際どうでもいいです(笑)。
 しかし、「松井さんのイメージとは関係なく」とあらかじめ言われていても、どうしても松井さんぽい要素を入れたくなってしまいますな〜。いや、本当の松井さん要素を入れたら、もっとめちゃくちゃ優秀なフェイスになっちゃうけど、あくまでもぎヴァナとかで演出されている「ドジっこ萌えキャラ」としての松井さんをね?
(マジの松井さん要素を入れたら、アルタナ女神かシャントットみたいなチートキャラになっちゃうので……ね……)

 私自身は、あんまりフェイスに「こう動いて欲しいなぁ」というのは実はなくて、今ある挙動をどうやって組み合わせて自分の希望にできるだけ近づけるかというのを楽しんでいるので、こういう「あなたの希望をお聞きしたいんですが」みたいな話をされると、意外とフリーズしてしまいます。
 あと、フェイスは割と大きめの欠点のある、無駄撃ちしたりおかしなことをしたりする、極端な挙動の方が好きです。自分の思う通りに動いてくれる自動複アカみたいなのを求める方もいらっしゃるとは思いますけど、私にとってフェイスは自分の延長ではなくて「思い通りにならない他者のシミュレーション」なので。うまくいかない時に、他のフェイスと組み合わせたりしてうまく相乗効果が出て欠点がカバーされた時に嬉しいタイプです。
 なので、モンブローがアシェラがいる時にエレメンタルパワーとか無駄撃ちするのは大賛成。大好き。どうしてもいやならアシェラと一緒に呼ばないようにすればいいだけだし。
 なので今回も、割と極端な挙動を書いてみました。

 でもまぁ、最終的には投票で選ばれるから、たぶん私のような要望を持っている人は少ないだろうし、そもそも一次選考を通るとは思えない(笑)ので、ここで記念に書いておくことにいたしました。
 皆様も、明日までにいっぱい悩んで応募するといいよ!
posted by さとみん at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント