2020年07月15日

ぶるぶる109時間目:たったひとりの戦い

dome-finished.jpg
 終わった瞬間コースに因縁つけられる。

 ぶるぶるさんもレベル99になり、IL117の装備を一揃え集めましたので、アイテムレベルコンテンツにもチャレンジできるようになりました。
 と言っても、ミッションが進んでいないので、まだできることは限られておりますがね。とりあえずそのひとつである、ドメインベージョンに行ってみるかー、と気楽な気分でエスカ-ジ・タに赴くことに。アウトライ装備とAF109、フェイスも4人までしか呼べないし、他の強い人がボコスカやってる横で、胸をお借りいたしますか!

 エスカ-ジ・タのドメインベージョンに、ひとりしか来ませんでした。
 なんということでしょう、よりにもよって今一番頼りない冒険者のひとりであろうぶるぶるさんが、たったひとり(+イマジナリーフレンド)で巨大龍に対峙ですよ。
 第一陣のダハクの群れは、一体ずつ順番に殴っていくことで、時間はかかりましたが何とか倒しました。なので覚醒を得まして、「おお、これはいけるのでは!」とか期待に胸膨らませ。
 一度くらい、覚醒状態のソロで龍を倒してみたかったんだよねー。普段は、何だかんだで後からちょろちょろ人が来ることが多いし、そっちの方がありがたいんだけど、まぁこういうのも経験と思っていってみますか!

 5分後。
 回線の不調で切断され、もどったら戦闘不能でした。
dome-ko.jpg
 なぜ! 今! よりにもよって! 初めての! 装備も整ってない! ひ弱な冒険者のぶるぶるさんに! こんな試練が襲いかかるのか! バラモアか!バラモアの陰謀なのか!(たぶん違う)

 戦闘不能になると覚醒は消えてしまうので、そこからは泣きながら素の状態で、ひたすらアジ・ダハーカに殴りかかってはサンダジャファイジャで焼き払われるという繰り返しです。幸い、オートリレイズがあるのと、いったん戦闘不能になるとヘイトが切れてノンアク状態になるので、起き上がって離れてヒーリングはできるんですが、その度に3分の衰弱待ちが発生するので時間がかかります。
 こうも長引いていると、60分の制限時間の方が心配です。ぶるぶるさんのせいでケツァクァトルワールドのドメイン連続討伐記録が途切れるのは心苦しい……! それは避けたい……! 誰か……誰か強い冒険者助けに来てー!(´;ω;`)

 ……誰も助けに来なかったので、結局忍耐勝負でひたすら殴り続けて何とか倒しました(笑)。
 ま、まぁ、あれですよ、エミネン装備IL117の冒険者たったひとりであっても、覚醒すらなくても、根気さえあればジ・タのドメインはクリア可能だということは証明しました! 4回くらい戦闘不能になりましたが、倒せます。必要なのは折れない心と根性です。堀ブナ釣りで鍛えた精神力を見せてやんよ! ケツァワールドの連続討伐記録がストップしなくて本当によかったです。

 後日、もう一度ドメインに行って、ドメインポイントを貯めて。
hervor.jpg
 泣きながらドメイン装備一式を揃えました(笑)。
 何気に、ぶるぶるさんの初IL119装備だったりします。2日で今は200pt貯まるので、実はこれが一番手が届きやすいIL119なのかも知れません。まあ、ドメインの外で使うのには、素のパラメータ+ヘイスト値の高さくらいしかないのですが。
 でもこれで、またたったひとりのドメインベージョンになっても、少しはましに戦えるはず! まぁ一番は、回線切断しないことが重要なのですが!
posted by さとみん at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶるぶるの冒険