2020年07月28日

ぶるぶる120時間目:スカーム初挑戦

bulbul-scarm.jpg
 88体のモンスターを討伐せよ!

 ぶるぶるさん、初スカームを無事にクリアいたしました。
 レイヴをクリアしていたら、結構いいランクのパーツが出まして、イズアースの出るシルダスの頭もゲットできましたので、頭1/胴4/足4という、贅沢かつアンバランスなスカーム-シルダス洞窟〔U〕に突入です。
 ……実はシルダス洞窟はまだ行ったことがなかったので、あわててSCT.ワークスで地図をかき集め、今更行き方を調べて、シィの門からひーこら走っていった訳ですが(笑)。

 胴のランクが高いので、規定条件が80体のモンスター+8体のモンスターと数が多いものの、制限時間も60分とたっぷり。
 ぶるぶるさんはまだフェイスを4人しか呼べませんが、アンバスでスレビア装備も一式揃えましたし、ドメインでようやくサンクトネックレスも入手したところですので、結構戦力はあります。親切な方が作成してくださったシルダススカームマップを握りしめ、迷子にだけは気をつけて、行っくよー!

 足のランクも高いので、移動速度アップはないものの、地図も戦績もフラッグメントも攻撃力アップもHPアップもじゃぶじゃぶと注ぎ込めます。おかげで現在位置がわからなくなることなく、順当にモンスターを討伐できました。
 一番大変だったのは、モンスターのターゲットを上手に切り替えることです(笑)。

 そんなこんなで
Iztaasu.jpg
まずは手堅く、イズアース、ゲットだぜ!
 さすがにランクの高い胴ですので、武器もいっぱい入手できました。白霊石+1も、袋で5袋くらいもらえまして、ホクホクです。
 トランスラリーとレアトランスラリーを入手しないと、まだ実戦では使いにくいので、イズアースが本気を出すのはもう少し先になりそうですが、初スカームで初クリアできて何よりでした。さて、次はアルビオン・スカーム-ララ水道かな……(笑)。
posted by さとみん at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶるぶるの冒険