
これでアルドごっこがはかどる!
ギリッギリになってしまいましたが、ライオンからの挑戦!2020年版を何とかクリアしました。1回でインフィルトレータをゲットです。アルドシャツと一緒に装備すればアルドごっこができる!かも!
しかしこのBF、割と容赦のない戦闘で、「この3人はこんなに強いのに……なぜ……ミッションではあんな扱いをされてしまうのか……」とある意味不憫になってしまうくらい強いです。いつもオデシーに行っているメンバー4人と、フェイスを入れて何回か挑戦してみたのですが、それだとどうしてもライオンを削り切ることができずに全滅するか時間切れになってしまいます。
結局リーダーがシャウトで魂の入った冒険者を2人スカウトし、必死に殴りまくって勝利しました。
ザイド兄貴の強烈すぎる暗黒、アルドの痛いショックストームエッジもさることながら、ライオンの「強化全消し+バインドやらスタンやら防御力ダウンやらてんこもり+しかもWS2連続+そのうえ絶対回避」というのが大変で、フル強化の飽和火力で押し切る戦術に慣れ切ったわれら冒険者はズタボロにされてしまいます(笑)。
今回はモンクさんと暗黒さんが加わってのチャレンジでしたが、モンクさんは支援がない状態でも非常に安定感のある削りをしてくれ、暗黒さんは自己強化が間に合えば回復も自分で賄ってくれるという感じで、白としてはとても助かりましたね〜。まぁ……間に合わずに暗黒さんを1回戦闘不能にしてしまったの……ですが……。
なんだかんだで、6人冒険者が揃えばちゃんと勝てる……という手応えのBFで、無理に少人数でやろうとするのがよくないのかなーと思いました。やはりフェイスよりも、魂の入った冒険者の方がずっと強いです。絆パワーは強い。そういえばBFのテーマもそんな感じだった。