2021年01月12日

牛からお年玉

20210112-161120.51-2.jpeg
 止めろ暴れ牛。

 バージョンアップでっす!
 今月の目玉は何といってもオデシーボスエリア。突入条件が、もぎヴァナの説明だけではかなりややこしく感じたのですが、やってみたら意外とすんなり理解できました。
 とりあえずLSのみんなとお試しで1回突入してみましたが、「お、これ思ったより何とかなるじゃね?」という感じです。サポ無効ということで、いつもと違う戦い方をすることになるので、それが実に面白い。こういうの大好きー!ヽ(´ー`)ノ

 さてアンバス2章、とりあえずさとみんの忍者で、「むず」と「とてむず」を1回ずつクリアしてみました。
 今月はバッファロー。敵の特殊技は、スノート、ランパントナウ、ラピッドダンスあたりは確認しました。
 がっ、今回は割と真っ向勝負というか、あんまりギミックがなくがっぷり四つに組んで戦う感じで、さとみんの忍者では特に危なげなく勝利してしまいました。蝉でかわせる技が多いので、忍者に超向いてる敵だったとも言える(笑)。

20210112-161431.36-2.jpeg
 今回気がついたのは、途中でギルが手に入るギミックがあること(笑)。
 まだ確信は持てませんが、どうも、スノートをスタンで止めるとギルが手に入るのかな? 他の特殊技ではどうなのか、他に条件があるのか、フラリッシュとかでもいいのかはまだわかりません。
 莫大な金額という訳ではないので、コレ目当てでスタンを必死にやる必要もないとは思いますが、発動するとちょっとほくほくした気分になれますね!
 →2021/01/17追記……どうやら単なるログのバグだったようで(笑)メンテナンスで修正されました。なんかちょっと残念(笑)。

 とりあえず明日はぶるぶるさんのナイトでクリアできるか、試してみたいと思います。ぶるぶるさんの方はもう少し苦戦すると思うので、さとみんの時ではわからなかったギミックがもうちょっと明らかになるのではと期待しております。現場からは以上です!
タグ:2章
posted by さとみん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ