2021年01月16日

狙うぞとてむず

muzuwin.jpeg
 こいつは春から縁起がいいぞ。

 ぶるぶるさん、まずは今月のアンバス2章「むずかしい」で手堅く一勝です。
 ごくごくオーソドックスに、マツイP、ザイドII、コルモル、ピエージェ、ヨアヒムという手堅い編成でターゲットを固定しつつ連携してMBというやり方で勝利しました。
 ただ、マツイPにザイドIIというスタン厚めの布陣にも関わらず、ギルが降ってくる現象は目撃できず。たまたまスノートのタイミングでは発動しなかったのかなぁ? 少なくとも、特殊技ならなんでも止めればギルゲット、という訳にはいかなさそうです。
  →2021/01/17追記……この現象はどうやらログのバグだったようで、メインテナンスで修正されて拝めなくなりました。ちょっと残念なような(笑)。

 ギミックは、今回は敵の特殊技にヘヴィやバインドが追加で発動、という感じです。ただ、ターゲットを取っているのが自分で、しかもフェイスは後ろの方に位置取りするようにできれば、ヘヴィになるのも自分だけのことが多いので、回復フェイスがイレース連打でMP枯渇というようなことにもなりません。
 あと1体の巨大ボスということで、HPはそれなりに多い手応えですけど、連携ダメージもMBダメージもちゃんと入るので、削れなくて涙目という場面もないかと。
 総じて、新春お祭りワッショイアンバスという感じで、大きな敵をボコスカ殴って爽快ー!な戦闘と言えるのではないでしょうか。

 先月はぶるぶるさん苦戦しましたが、今月はかなり上の難易度が狙えそうなので、ホールマークがいつもより稼げるのかも知れません。しかし今月はキャンペーンもりもりでやりたいコンテンツも多いし、いやぁ困りますなぁ(笑)。
タグ:2章
posted by さとみん at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶるぶるの冒険