2021年02月04日

金の脚

20210201-171458.81-2.jpeg
 それでもまだ強化スキルが足りない。

 先月が石像ウマウマキャペーンだったため、ダイバージェンスに誘ってもらえて、破片や闇具、勲章類をかなりもらえました。
 私は忍者で参加することが多いので忍者の素材も結構降ってきて、あれ?これ強化できるんじゃね?というレリック部位がちらほらと。空蝉の術の詠唱短縮という、喉から手が出るほど欲しい性能の胴はかなり前に必死に金枠まで強化していたのですが、その他は放置していたので、ここらで真面目に強化しておきますか!と重い腰を上げました。
 それを聞きつけて、フレンドさんやLSメンバーたちが、続々と「この素材いらないからあげるよ」「倉庫が拾ったから送るよ」「何故か持ってたから」と慈悲の心で足りない分を送ってくれることに。ありがとう、ありがとう(´;ω;`) みんな、SFエスカッション+1ができたらアルタナ全席を贈るよ! wave2のボス倒せたことないけど!

 という訳で、懸案だった白のレリック脚が無事に金枠です。白のレリック素材の中では、脚が飛び抜けて高くて、たぶん強化スキルと属性魔法耐性が上がるからだと思うのですが、なかなか素材が手に入らず、まぁ今度でいいか……とずっと後回しにしてました。ここへ来て、みんながぱたぱたと素材を集めてくれたので一気に完成です。絆パワー!
 でも、これで上がった分の強化スキルを他のものに入れ替えられるような装備構成になっておらず、とりあえずバ系が強くなったことで満足してます。ダメ白魔道士。

20210131-191724.25-2.jpeg
 あと、ひっそりと忍者も脚が金枠になりました。
 なにげにこちら、WSダメージアップが+10%もつくわ二刀流効果+10もあるわで相当な高性能装備……のはずなんですけど、前にも書きましたがワタクシ、未だに二刀流とヘイストと得TPの関係がよくわかっておらず、これを常用装備にするべきなのかWS装備にするべきなのかよくわかっておりません。いくら情報を読んでも理解できないのじゃよ……リアルINTよんの壁は高い……。

 何はともあれ、みんなのおかげで強化された装備、これからも活用いたします。
posted by さとみん at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテムとり