2021年02月17日

たまごサンドをオムレツサンドにしてもダメ

20210215-141602.49-2.jpeg
 この世界線から脱出できない。

 ぶるぶるさん、やっぱり今月のアンバス2章の「むずかしい」で勝てません。「ふつう」だと本当に順潮に勝てるのに……。ふつうとむずかしいの間が、坂道じゃなくて完全に断層崖になってる(笑)。

 倒す順番を考えてみたり、フェイスを変えてみたりしているのですが、どーにもこーにもうまくいきません。
 色々やってみましたが、やはりアーリマンを早く倒さないと強烈な精霊魔法で焼却されてしまうので、まずアーリマンを何とかすぐに落としたいのですが……か、火力が。火力が足りぬ。エアリーシールドやマジックシールドを張ってくるので、連携MBですぐ落とすということができません。
 ダークリサイタルやら各種タンタラを使ってくる上に、大量のブリンクを展開するインプ(どうも60枚らしい、マジか)も、本当は即倒したいのですが、このインプすら速攻処理ができない。ブリンクはガ系魔法一発で消せるそうなのでバニシュガすればいいんですが、その後の殴る過程で各種特殊技のどれが来ても死ねるので、タウルスやデーモンの強烈な攻撃をしのぎながら倒すのは無理という結論になりました……。角笛を壊せれば、もちろんその辺をすべて封印できるので一気に勝ちパターンですけど、狙って壊せないからなぁ。

 デーモンとタウルスは、普通に硬くて強いという敵で、大抵アーリマンやインプに手こずってる間にこやつらに殴られて死にます。こやつめハハハ。

 別ワールドの駆け出しキャラで同じくアンバスチャレンジをしているLSの鮒師匠(仮名)と情報交換をしてみましたが、結局
「寄付済みモンブローを呼ぶか、マリグナス一式でダメカットを固めて殴れ!」
という頭のおかしい結論になってしまった(笑)。

 あ、ちなみに「ふつう」では、アーリマン・デーモン・インプ+ガーゴイル召喚ですが、私はあえてインプを最後に回しています。こちから殴らなければそこまで与TPが高くないので、インプも特殊技を連発してきません。なのでアーリマンを最初に必死こいて倒し、ガーゴイルは召喚されるたびに倒し、デーモンを倒した後に、インプをじっくり処理します。最後になっていれば、特殊技をさばくのもそこまで大変ではないし、角笛も結構壊せる印象です。
「むずかしい」でも、アーリマン→タウルス→ガーゴイル→デーモン→インプの順で倒せないかなぁと思ってチャレンジしてるのですが、こちらの火力が全然足りないですなぁ。
 せめて、「むずかしい」の敵の数がふつうと同じ3体であってくれれば……。それでも、敵の各種ステータスが上がっているはずなので、順潮に難しいと思うんですよね。即時処理ができるような硬さじゃないし。という訳で、どうか松井さん、「むずかしい」にもう少しお慈悲をいただければ……恩幸、之に過ぎたるはこざいません……!
タグ:2章
posted by さとみん at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶるぶるの冒険