2021年02月19日

ふたつの盾

IMG_0280-2.jpeg
 思い出と、絆と。

 イロハをモチーフにした水影の盾と、調理エスカッション最終形SFエスカッションを入手しました。
 水影の盾、鮮やかな赤なので、結構コーディネートが難しいです。ヴァニアローブと合わせるとちょっとシャープすぎるかしら?と感じたのですが、しばらくロックスタイルしてつけていたら、これはこれでカッコいい気がしてきたので、しばらく白魔道士ではこのスタイルで行こうと思います。

 シェフエスカッションについては……本当にもう……みんなに助けてもらわなかったら絶対にできなかったという、絆と絆と絆の盾という感じです。
 ひと足先に骨細工の盾を完成させていた、LSの大王様(仮名)が余った幻珠を譲ってくれたり、LSやフレンドさんや色々なツテの方々が、噂を聞いて幻珠を贈ってくれて、それで完成しました。

 合成連携の段階にたどりついたのが、なんと2017年10月だったようで、3年と4ヶ月くらいかかった計算になりますか。あまりにペースがのんびりすぎるとは思います(笑)。去年の終わりで70%弱だったところで、ギルをありったけ叩き込んで幻珠を買いまくる暴挙に出たため、残り30%を2ヶ月で一気に駆け抜けました。幻珠の購入代金は、1億を越えたあたりまでは記録していたのですが、そのへんからメモがあやしくなって実はちゃんと把握できていません(笑)。たぶん2億は越えてないと思いますが。でも触媒代もあるので、総計で3億くらいはかかってしまったかも知れない。
 終わった時のギルの所持勤学は13万とかになってました(笑)。

 エスカッションについては、また改めてちゃんと書こうと思っています。ほんとうに、色々と考えさせられるコンテンツです。とはいえ合成連携の前までは、ものすごく楽しい時間だったので、不満はないです。完成してしまったら全てがいい思い出に……なるのか?(笑)

 今日はちょっと放心してましたが、明日から裁縫と木工と錬金術と彫金と鍛冶のエスカッション進行に入るので、わしの合成連携はあとちょっとだけ続くんじゃよ。エンドレスエイトみたいなループをしてる。
posted by さとみん at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 合成/錬成/釣り