2022年08月06日

あともう少し、となるのがうまい調整

20220805-233926.72.jpeg
 残り2秒で大体これくらいの残りHP。

 ダイバーバスのwave3、まだフラグが取れてないメンバーのためにボスと戦っちゃうぞの回でした。
 今回はサークルを全て破壊して、ボスに挑んだ段階で残り時間が24分ほど。かなりゴリゴリ削れたので、ボス討伐までいけるか?となりましたが、残念ながら残り15%くらいのところで時間切れ終了になりました。
 とはいえ、前回フラグが取れていなかったメンバーも、今回の与ダメによって光のガルカ仮面をゲットいたしましたので、メンバー全員がミシックウェポンの強化権利を取得です! ぱちぱちぱち(/praise)

 あと5分あったら倒せたかも、と言うメンバーもおりまして、どうなんでしょう、そんな感じなんですかね? 白魔道士なので与ダメのログはほとんどオフにしていることもあり、その辺の感覚はよくわかっていません。
 今回、すごく大きなミスやトラブルはなかったのですが、少しずつ細かいロスが積み重なって、最終的に時間が取られていたのかも知れません。確かボスの討伐ができた時は、残り時間30分台でボス戦を始めたような気がするので、その辺りが分かれ目なのは事実なのかも知れませんねえ。
 ……wave3のボスを倒して、なおかつ時間が余ってる人たちって、一体どういう編成でどんだけ効率的にやってるんだろう(笑)。すぎょい。

 今回、コルセアのパーティに配属された詩人さんが、必死にコルセアさんにだけ弓師のプレリュードをかけ続けた結果、遠隔命中がほぼ2000という値をはじき出し、オマエは那須与一かというような百発百中ぶりを発揮していました。

詩人さん「かけわけで気が狂いそうになった」
コルセアさん「ヴァナ界のスーザン・ボイルだよ!」

 スーザン・ボイルさんは別に歌の歌い分けとかしてない気がするけど(笑)。それにスーザン・ボイルの十八番は「夢破れて」っていう不吉なタイトルなんだけど大丈夫なのか(笑)。いや私もスーザン・ボイルさんの歌声は大好きでアルバム買っちゃいましたけど!(笑)
posted by さとみん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ