2022年08月10日

夏のアイドル祭り

20220810-210106.67.jpeg
 ギミックがわからなかった……。

 バージョンアップでっす!
 今月のバージョンアップの目玉は、何といってもソーティの実装……と言いたいところですが、残念ながらVU当日にはまだ遊べずです。まあのんびり待てばよいのです! 楽しみ!

 今回のメンテナンスが、意外と時間が長くて、お盆休みの色々な用事が入ってバージョンアップ終了時間にログインできず、かなり遅くなってのログインになってしまいました。
 という訳で、まだエンブリオも何も試せていません。しかし! アンバス2章大好きっこの私は、何はともあれアンバスに直行ですよ!

 今月の敵は、モルボルアイドルグループSHINNING BLESSの復刻です。モルボル3体と戦うという、何といいますか、地獄としか言いようのない内容ですよね(笑)。昔、FF8をプレイしていたら、モルボルの臭い息で混乱状態になったスコールが味方全員斬り殺して全滅したのを思い出した。怖い。

 モルボルたちが、それぞれ状態異常の耐性が違うので、そこを突いて各個撃破していくのがセオリー、だと思うのですが、フェイスだとそこまで細かな対応ができる訳ではないので、とりあえずヴァレンラール様がタゲをとってくださる間に殴り倒そう!というINTの低い作戦で行ってみました。
 ジョディちゃん以外はダメージが普通に入りますし、シャントット様がいれば火属性ダメージも与えてくれるので、結構何とかはなります(笑)。

 という訳で、さとみんでやってみたところ、普通に殴り倒して終了となってしまいました。……ギミックがひとつも判明しなかったよ!(号泣) もちろんゴールデンボムなんてまったく出ないで終了しちゃったよ!
 とりあえず、モルボルたちがSPアビのエフェクトを出すのはボムに関係なさそうです。あと連携も数回出したくらいでは関係なかったです……。シャイニングブレスの回数とかだろうか。でも5回くらいは浴びてるんだけどな……。

 そんなこんなで、「このやり方ではボムは出ませんでした」というネガティブデータの提示になってしまいましたが(苦笑)。ぶるぶるさんでは、自分でタゲを集めて、回復厚めにやれば何とかなる……のだろうか。時間はかかると思うので、かえってギミック解明にはいいのかも知れませんけど。
 とりあえず、現場からは以上です!
タグ:2章
posted by さとみん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ