2022年09月05日

さあ、白の次を選べ

20220905-175459.26.jpeg
 次回のバージョンアップにギリギリ間に合いました。

 白魔道士のエンピリアン装束を、全部位119+2まで何とか強化できました。
 LSメンやフレンドさんが何度も声をかけてくれたおかげで、かなりの確率でカザナルサファイアも手に入り、ガリモーフリーも何とか回りました。結構温情あるドロップだったりするのか? 冒険者の欲望も満たされる?
 当初の予定通り、脚→手→胴→頭→足の順に打ち直しまして、ガルカモンクフライ、じゃない、ガリモーフリーが足りなくなってるところです。白魔道士の強化が終わったので、力尽きている感がなきにしもあらずである。白のエンピ足は、強化魔法スキルが高いですが、強化魔法時間延長がついているレリックを交代させるほどではないので、オースピスの時と被ダメカットの待機用になりそうです。

 ちなみにここまで古びた小箱は4個もらえまして、忍者・からくり・竜騎士・魔導剣士と、最初に持ちジョブを引き当てた後は綺麗さっぱり空振りしております(笑)。でも保管しちゃうよね。一方で魔剣さんのところに白ピアスが出てたりすると、交換したくなってギギギギとなります。まあ、白のピアスはそこまで必要でもなさそうなんですが。

 白が終わったので、次は何を強化するべきか……。
 WSダメージ+がついた忍者の足か、歌の効果時間が延びる詩人の胴か、インデ系時間が延びる風水の足か、ファントムロールもWSダメージ+もついたコルセアの手か。
 そういえば赤魔道士の手とかシーフの足とか獣の手とかもいいらしいよね……。

 ……あ、あれ? なんか、カザナルサファイアもガリモーフリーも、全然足りなくない?
 前言撤回。結局冒険者のヨクボウ、サイゲンナイ。いくら温情あるドロップでも、鍛えたいものは常にそれ以上あるのであった。何もかもが足りないのが冒険者の生活である。
タグ:ソーティ
posted by さとみん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ