2022年11月01日

ぶるぶる604時間目:ドロップの波が来た

20221031-130247.99.jpeg
 31体目で出ました。

 ぶるぶるさん、アビセアで戦士を上げるのはあきらめ、レリック装束取りを兼ねて、デュナミス-ウィンダスの入り口で地道にヤグードを成敗です。
 悲しいほどにレリック装束が出ないので、今回はトレハンがつくライオンさんを呼び出し、とにかくヤグードを倒して倒して倒しまくることにしました。……と言ってもレベル75の戦士ですから、まあそんなスピーディにはいきませんけれど。
 でもさすがにレベルが上がってきたおかげか、テンポはよくなってきてます。うっかりリンクしても、回復役のMP次第ではちょっと焦りますが、普通に倒せるようになってきました。こうやって小さな成長を実感すると幸福物質が出ますね!

 安全地帯の広い入り口のところでちまちまと倒しているので、獣人の種類は選べません。いわゆるアビ弱点の軽装ジョブは少ないですから、貨幣はそんなにもらえないのですが、貨幣なんてどうでもいいんだよ!(よくはない) いいからレリック装束を出しやがれください;;;
 ただ、モンクだけは弱点を突けないとトリオン王子が百烈拳で殴り殺されてしまうので、必死にステップや挑発をしております。1回どうしても弱点が発生しなくてトリオン王子がご帰宅あそばされてしまった……。

 今回もなかなかレリックはドロップせず、出たと思ったらレリックアイアンだったりしましたが(笑)、15体目くらいにぽろっとモンスターヘルムがドロップです。
 レリックだ! 獣だけど!(笑) いや少なくともレリックがぶるぶるさんのFF11に実装されてることがわかっただけでもいいよ!
 とよかった探しをしていたら、そのうちぽろぽろとレリックが出るようになりました。半分は思い込みなんでしょうけど、ドロップって波があるような気がしますよね(笑)。一度出始めると連続して出る。
 からくり、踊り子、とドロップして、もうすぐデイリー目標の30体が終わる、今日の狩りはそろそろ終了か……と思っていたところで、ついにウォリアーマスクがドロップしました。
 出た! 戦士出た! レベルも77になってドゥームタバルが装備できるようになった! よし帰ろう!

 ……帰ってから、異端の玉を拾えてないので、デュナミス-ウィンダスのボスを倒せないことを思い出しました(笑)。ま、まぁ、それはナイトでいずれやればいいか!
posted by さとみん at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶるぶるの冒険