2022年11月02日

カッコいいポーズで外す

20221101-222741.83.jpeg
 3時間。

 ダイバージェンス・フラグ取りの回で、皆が思い思いのジョブでやってくる中、コモドアチャームのRPを貯めたい!と必死でコルセアで石像破壊しておりました。
 今回はダイバー用の専用マクロセットを作って、ロールやクイックドローの時に銃を変更しないようにしたので、TPがリセットされることがなくなり、石像破壊のスムーズさは増した……と思います。
 でも、一度に2体3体石像がやってくると、連打できないのは一緒なので、結局涙目で必死に獣人を殴るのは同じであった。あとログがすごい勢いで流れていくので、石像のHPがちょびっと残って破壊できなかった時に気付くの遅れたりするのが恥ずかしい。

 今回、石像が複数来た時の破壊が遅くなって、戦闘不能者を出してしまったので申し訳なかったです。石像破壊が遅れそうな時にはアワアワせずに素直にチャットで助けを求めるべきであった。
 しかぁし! 今回はそんな石像破壊の遅れについて、皆は言及していないのです。

問い:なぜみんな、石像破壊が遅れたことについて言及していないのでしょう?

答え:みんな自分のサポジョブを間違えたリカバーで頭がいっぱいだったから。

 今回は何故か、サポを間違う人が続出し、不出来のコルセアにあれこれアドバイスをする暇がなかったのでした……。
 サポ踊で二刀流するしかない黒魔道士、サポナイトで範囲スリプガができない魔導剣士、サポ黒でケアルヘイトを羅盤に乗せられない風水士、etc.
 みんな疲れていたのかも知れない。
 しかし何だかんだでしっかりと皆役目を果たし、ちゃんとwave1のボスを倒して無事クリアしました。
 ……ボス戦で連携補助しようと、颯爽とラストスタンドを撃ったら全力でスカって何もできなくなったコルセアが、声を殺して泣いていたようですがね。遠隔命中上げたまえよ。サポが正しくても当たらなければ何の意味もないぞ。

 あ、コモドアチャームNQのRPは無事カンストしました(笑)。順調に貯まりすぎてあたし怖い。
posted by さとみん at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ