2022年11月14日

友と模擬戦

20221113-221905.05.jpeg
 ライオンさんが怖すぎて、超遠巻きです。

 オーケストリオン譜:キャラクター選択 というレアな景品が追加された、ライオンからの挑戦!BFの上位版「別れた友への想い」に行ってきました。
 いつもオデシー固定をやってくれるメンバーに、シャウト募集で入ってきてくださった方を加えて、総勢6人。剣暗コ赤風+ヘッポコ白です。
 2019年にクリアした時は、まあとにかく強かったという記憶しかなく、2020年の時も4人では勝てなくて苦戦したので、どうなることやらと心の準備を整えて突入いたしました。

 ザイド兄貴の暗黒が強烈なので蝉でかわす、アルドの範囲攻撃が怖いので回復する、ライオンの強化消しはあきらめる、という対策(最後対策になってないものが混じってないか?)を確認し、天輪の間にて戦闘です!

 がっ! われわれプレイヤーがこの2年で成長したということでしょう! 今回はそこまでピンチらしいピンチがなく、誰も戦闘不能にならずに12分ほどで無事に勝利しました! ベストタイムを更新したよ! そのうち更新されるだろうけど!(笑)
 今回一番の涙目ポイントは、暗黒さんが開幕から【全力で攻撃だ!】したので、ターゲットが張り付いて魔導剣士さんが大変苦労をなさっていたところでした。オリジナルエリアは、レベル補正が入っているので、敵対心がすぐに飽和してしまって、盾役がタゲを固定するのが不可能ですね……。かといって、序盤おさえてると、向こうの攻撃が強烈なのでこっちがボコボコのボコにやられてしまうから、本気を出さない訳にもいかず、悩ましいところです。

 という訳で、無事にオーケストリオン譜を入手いたしました。タルタル女の子の音楽は可愛いですよね! タルタル転ぶし! かわゆすぎるだろ! 中の人は可愛くないけれど!(笑)
posted by さとみん at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント