2022年11月15日

盾があるから傷つかないのか

20221114-170737.79.jpeg
 こんなログが続いてももはや傷つかない。

 久しぶりに、モグタブレットのハッピーパワーで、「ラッキーマイスター!」が来ました!
 素材ロスト率が大幅ダウンするという噂のこの期間。乗るしかないこのビックウェーブに(死語)。
 もともと裁縫盾を作ろうと思ったのは、白のジョブ武器最高峰アスクレピウスを作りたいな!と思ったからなので、なけなしの材料をかき集めて、チャレンジしますよ!

大王様(仮名)「またキツいやつからチャレンジしますな^^;」

 道の険しさを知っているエスカッショナー同志は心配してくれました。優しさが心に沁みる。泣ける。

 という訳で10回ほどチャレンジしてみましたが、綺麗に全敗しました。朽ちた片手棍を7個しか用意できていなかったのですが、これがまたよく消えましたね。ラッキーマイスターとは何だったのか……。
 上級サポつき(ラッキーマイスター)、盾発動、特殊クリスタル(素材ロスト率ダウンあり)を入れても、10回やって
朽ちた片手棍 7個
藍玉の結晶 8個
ダークマター 3個
レリックアダマン 8個
ヒノキ原木 2個
冥界の鎖 0個
というロストになりました。レリックアダマンは2個使用するので、ロストも多くなるのかしら。こうして見ると、朽ちた素材と結晶のロスト率が高いですねー。貴重なヤツから消えていくのは、合成あるあるである。

 すごい勢いでバリンバリン割れてバリンバリンロストしていくので、もっと心が折れるかと思ったのですが、なんかもう無感動になってしまい、「さてまた素材を集めるかー」くらいしか考えませんでした。

もしかして:ショックが飽和してる

 とりあえず素材を集める間、もうちょっとマイルドなやつでHQチャレンジした方が心の平穏のためにいいのではないかと思うのですが(笑)。でもあんまり需要のないものを作っても悲しいですしね。エスカッションは、作るまでも作ってからも、試練の連続です。
posted by さとみん at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 合成/錬成/釣り