2022年11月16日

愚者は経験に学ばない

20221115-224931.10.jpeg
 同じような風景を見た。こないだ。

 アニミキーブレットを吹っ飛ばしたワタクシを哀れんで、色々な方が、「ホクスボクブレットを使うといいよ」と教えてくださいました。
 ドメインポイント1000!という、この上は龍の灰しかない高額品ですが、引き換えられない訳ではありません。ドキドキしながら交換してきました。
 AGI+10! 魔攻+40! まさにクイックドローのためにあるような弾だぜ! いや狩人さんはエンドレスショットを使ってもっと撃てるんだろうけど!
 さっそくクイックドローのマクロに組み込んで、いそいそとダイバーに出勤しました。

 クイックドローを使うたびに必死に銃弾戻しマクロを押して、大丈夫大丈夫、銃弾なくなってない、と繰り返しながらの1時間。そろそろボスに行きましょうか、とwave1のボスに向かいます。
リーダー「学者の震天連携サンダーで。ラストスタンドで光連携。ラススタを撃つのはさとみんさんね」
 イエス!サー!イエス! ラストスタンド用に遠隔命中もりもりのジョブマントも先日作りました! ダメージは大したことないでしょうけど、光連携発動のためなので当たればいいんだ当たれば。

 そして始まった震天連携。ボスが遠いせいなのか、いまいち連携発動のエフェクトが見えづらいので、ほとんど【心眼】でラストスタンドを発動です。よし何とか当たった! ダメージはへぼいけど光連携になった!
 よーしよしよしよし(ムツゴロウさん風)。2回目の連携行くぞ!

「ホクスボクブレットが見つかりませんでした。」

 え。
 何故。何故。何故今そのログが出る。
 何故ホクスボクブレットがなくなった。ていうかなぜラストスタンドでなくなった。なぜクイックドローを準備してない今それが出る。

 とりあえずラストスタンド自身は普通の弾で発動したのでよかったのですが。
 終わってから、恐る恐るラストスタンドのマクロを見たら。
 なぜか、装備にクイックドロー用のセットを指定していました……。

 アニミキーブレットが吹っ飛んだのこれだー!!!!!
 そしてホクスボクブレットを吹っ飛ばすまで気付かなかったーー!!!!
 そして今気付いた!!!!

 賢人は歴史に学びなんとやらと言いますが、さとみんは愚者より下でした。同じ過ちを繰り返してようやく原因にたどり着き、涙を拭きながらマクロを修正して、ホクスボクブレットをもう1個引き換える姿がそこにありました。

 ……しかし、クイックドロー用の装備で撃って、よく当たってたな(笑)。
posted by さとみん at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景