2022年11月17日

試合に勝ってドロップで負ける

20221116-181127.21.jpeg
 撃つのですぞ! 核熱WSを!

 ホクスボクブレットは交換できたものの、ドメインポイントがどんどん足りなくなってしまうのも困るので、アニミキーブレットも再取得しておいた方がいいなぁと思いました。
 幸い今は、ワイルドキーパー・レイヴHQキャンペーンが来ております。アニミキーブレットをゲットし、なおかつクーポンAW-WKがもらえたりするかも知れない!
 でも実は、ソロでワイルドキーパー・レイヴをやったことがないのです。遠い遠い昔の実装直後、行ってみたら誰もいなくて、なす術もなくやられまくって帰ってきた記憶しかない。
 今の私の状況ならさすがに、ソロでも何とかなるのではあるまいか! 今はマツイPもいるしな! コルセアで行って、うっかりキャパポももらってきちゃおう!

 という訳で出向きまして、フルカンに2勝できました。
 よく考えたらサベッジブレードだと分解が発生してしまうのですが、フルカンは雷耐性。結局レデンサリュートをメインWSに据えてがんばりましたが、レデンだとマツイPとうまく連携ができなかったのが落とし穴でした(笑)。でもまぁ、キング・オブ・ハーツやシャントットII様もいらっしゃるので、全員で色々やっていると組み合わさって何とか連携が発生します。そしてマツイPのMBが強い。ありがたや。
 闇天候のないところのレデンだったので、そこまでダメージ出ないかなぁと思いましたが、薄い支援で適当に撃っても1.5-2万くらいは出ましたので、ワイルドキーパー・レイヴの敵なら十分だったようです。

 ピンチもなく勝利はできたのですが、2勝してもアニミキーブレットはおろか、クーポンも出ませんでした。泣きながらドロップ品をリクレーム。

さとみん「クーポンて100%ドロップじゃないんだね;」
鮒師匠(仮名)「たまにドロップ、ですな」
さとみん「アニミキーブレットも出ない;;」
鮒師匠「デスペナルティを作れば不要になる」

 3本目のミシックを作る時間がありません。何故なら3個目のエスカッションを作らねばならないから。優先順位を間違ってる気もするけど考えないことにします。
posted by さとみん at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ