
魔法を唱えてたと思ったら特殊技が始まってて、泡食って後ろを向く。
悲しみのドロップだったオーメン王将戦ですが、そんなことはともかくとしてオーメンにはまた通うのであります。
LSのシーフのRさんが、イラブラッドリングがあるといいんじゃないかということで、金将に行くことにしました。
LSメン「金のリングが確かシーフによかったと思う」
さとみん「ゴールドリングでしたら作れますが」
そういうことじゃない。
こういうギャグを躊躇なく言えるようになると年齢を実感する。
コルセアを指定されたので、ドギマギしながら向かいます。フレンドさんがエパミノダスリングという超高級品を譲ってくれて、幻珠代金にしようと思いつつもまずは自分で使ってみることにしました。サベッジマクロに入れてみます。
LS神コルセア「レデンのダメージは100くらいしか上がらない」
すでに使って試してるのかよ怖えな。
金将は、特殊技の間物理吸収、魔法詠唱の間魔法吸収なので、魔法詠唱の間に必死に連携しないWSを撃ち込むのですが、こっちもボコボコに殴ってるので与TPがひどく、魔法と思ったらもう特殊技だったとか、特殊技終わったと思ったら特殊技だったとか、技構えの赤線が見えない勢いで連打されて泣けます。コメットとかインパクトみたいな詠唱の長い魔法だと嬉しい。盾役は泣けるけど。
主に戦士さんとシーフさんのパゥワーによって、何とかかんとか、金将を2回やって2回勝利することができましたが、ウトゥグリップと小札というコレジャナイドロップでした(笑)。まだ昨日のおみくじを引きずっている。無欲だ無欲。心頭滅却すればウトゥグリップもイラブラッドリングになる(ならない)。