
運はここで発揮された!
年末年始ということで、いつもなら月末で終わるキャンペーンが延長されて、5日まで開催です。つまりアビセアのビジタントが最大値から始まるキャンペーンも年始に継続されておるのですよ!
エンピリアン足を探すなら、乗るしかないこのビッグウェーブに。
先日アットワで黒足をゲットしたので、調子に乗って屍犬エリアでInugamiをボコスカ殴りまして、箱を必死に探したところ、なんと!戦士足のエンピがぽろっと出てくれました。シャドーオブデスで必死に黄色ビジタントを100まで上げた甲斐があったよ! トッコサイズとかで殴ってると、WSで〆ようと思っても通常攻撃でクリティカルダブルアタックが出たりしてふつーに殴り殺してしまうことがあるので心配だったよ!(笑)
という訳で、大量のチゴーにたかられながらツンガを必死に倒してだいじなものを集め、イツツパロイにチャレンジです。残念ながら刀関係の弱点だったようで、赤弱点は突けなかったのですが、無事に勝利しました。アットワのみんな、これで希望を持ってくれ!
戦士と黒という希望のエンピ足だけを都合よくゲットしたので、残りはナイト足です。メインクエストのNMも討伐したので、次はミザレオへゴーだ。
いつもなら幽門石の開通などを先に始めるところですが、キャンペーン終了まで間もないので、先に箱探しです。入り口近くのミュクレクスエリアで、今度は両手剣をブン回してフリーズバイトである。そしてやっぱり通常攻撃クリティカルダブルアタックが出て、WS〆ができないあるある。黄色ビジタントがなかなか上がらないので不安になりますが、まあ足を集めるなら黄色ビジタントよりも箱の出現率自体を上げる白が最大値なことが重要という説もあるので、焦らず行こうぜ。
などとやっていたら、ぽろっと金箱が出て、ぽろっと開けたら、中にばっちり「クリードサバトン」が!
見事一発で引き当てたよ! どうやらオーメンの悲しいドロップで貯まった運はここに発揮されたようだ。キャラ違うけど。ちゃんとキャンペーンの間に希望のジョブ3つを綺麗に効率よくゲットしたとか、すごくないか!?
まだ時間が少し残っていたので、リンクパールを届けるクエストをクリアしがてら、幽門石を開けたり、オロボンのNMをポップさせてだいじなものを取ったりしたところで時間になって帰宅しました。
キャンペーンを有効活用できたので満足です! 明日からはアンバスに比重を移して、ホールマークを貯めないとだな〜。