
四神を筋肉が蹂躙する光景を震えながら見ている。
先週はイオニック周回があったのですが、私はリアル予定が丸被りしてしまい、残念ながら欠席でした。
で、後日オデシー固定の集まりでログインしたら、メンバーが何とこの大寒波による雪かきで欠席するという連絡が。寒冷地、ほんと大変ですよね……この寒波……。カンパニエなら簡単にクリアできるのに……。(こういうだじゃれを躊躇なく言えるようになるとおばさんです)
とりあえず魔導剣士の練習も兼ねてドメインベージョンでもやるかーと竜を相手に両手剣を振り回していたら、イオニック周回の主催さんが「さとみんさん今日時間あるなら、ル・オンの分のギアス補習しましょう!」と声をかけてくれました。
LSのウデに覚えのあるメンバーが続々と助けに駆けつけ、少年漫画風の非常に熱い展開です。
「フッ、おれの出番だな!」
「別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」
「手間のかかるヤツだな、手伝ってやる」
お好みのイケボイスで脳内再生していただければよろしいかと思います。
大慌てで白魔道士でル・オンに向かい、トリガーを上から順番に消費していったのですが、やることはもはやトリガーを選択することだけ。あとは盾さんがフラッシュを使い、ノウキンがオラオラオラオラオラオラオラ。「グレーリキッドを手に入れた!」というログが出て終わる。怖い。野蛮。ヴァンダルヴァンダル。
いくつか私がトリガーを持っていないという失態があったのですが、主催さんがトリガーを持っており難なくリカバー。流れるような動きで寝落ちが心配になるほどの順調さです。
とりあえず今日中にCL135まで終わるのかなーと思っていたら。
「もうみんなル・オンの敵は全部終わってるよ」
マジですか。AAシリーズとかKirinとかWoCとか、物理でやったんですか。
そして今回も、AAシリーズも四神もKirin(Kouryu)もWarder of Corrageも、全部物理編成で殴り殺しました。Kouryuだけ、四神の玄武が出た回でカッチカチになってしまい削りが間に合わずに1敗したものの、それ以外は全て筋肉が勝った。筋肉恐ろしい。そろそろ筋肉禁止令が出る。
さとみん「ところでヴィラーヴァをやり忘れてしまったのですがどうすれば」
主催さん「魅了があるのは筋肉ではどうしようもなかったのでMB編成に着替えましょう」
筋肉の弱点、それは精神攻撃だった。みんなINTの高いジョブに着替えて、インテリとなってヴィラーヴァを焼き尽くして、ル・オンの回を終了しました。
学者さん「サポ踊のままだったけど何とかなった」
筋肉はどこまでついてくる。
タグ:ギアスフェット