2023年03月13日

POL起動音楽っぽいベルト

20230311-235213.71.jpeg
 最後の敵はドロップ。

 この前、ステップとフラリッシュを使ったらTPが貯まった貯まったと喜んだエントリを掲載したら、LSの神コルセアが、
「WS撃った後射撃を2回すればTPは貯まるんじゃないかな……」
という、神視点では親身親切善意120%のアドバイスをくれました。

 WSと射撃2発でTPが1000になる? ……俺のログには何もないな。

 私が遊んでるのはファイナルファンタジーエックスアイとかで、バナ・ヂールとかいう名前の世界でコノレセアとかいうジョブをやってるのかも知れない……。
 打ちひしがれていたら、LSのメンバーが「とりあえずイェマヤベルトを取りに行きましょう」と最近値上がりしているイグドリアの根をたくさん持ってきてくれました。
「他にも最近コルセアを始めたメンバーがいるから、その人の分も取りたいしね」と心理的負担を軽くする言葉をみんながかけてくれる。親切が身にしみます。

 とりあえずヘッポコな魔導剣士の練習も兼ねて、エスカ-ル・オン#2でひたすらデュークヴェパー千本ノックです。学者が震天連携を作って風水士が羅盤を張って黒魔道士のファイガでイチコロよ。お供のナットが手違いで後衛を殴り始めた時に、ヘッポコな魔導剣士がすぐにタゲを取り返せないくらいしか、トラブルの要素がない。練習になってないのではないかという疑惑が生じる。

 もちろん、真の敵はドロップな訳です。
 オバタラサブリガ、シャンゴローブ、各種免罪符、エシュと、次々やってくる「コレジャナイ」アイテム。いや水星の免罪符胴とか、欲しい時にはめっちゃ欲しいけど! ドメインポイントでもらえるとはいえ龍の灰が欲しくなっちゃう今、ポイントを消費しないで取れるのは嬉しいけど! ダイヤルキー#Abでも胴はなかなか出ないから貴重ではあるんだけど!
 だが今欲しいのはイェマヤベルトなんだ!

 結局11戦して、10戦目に1個出ました。
 私の徳の低さが如実に現れた感じがして申し訳ない。とりあえずイェマヤベルトをいただけたので、コルセアの射撃のストアTPが上がった!はず!飛命と飛攻も上がってぷち七支公とかソーティバラモアとかでTP貯めやすくなった!はず!
 ……しかしソーティは今メンテ中だし、次のダイバーは魔導剣士で行くし、試せるのはまだ先の話でありました。

神コルセア「とりあえずリゲインはいらないので、タクティックロールはマクロから消しなさい」
 そ、そんなにタクティックはいらない子なの!? ソロジョブポの時はずっとタクティックサムライしていたので、タクティックなしでは生きられないような気がしていた。でもまぁ胡蝶の耳飾りをリゲインに振り替えなくてもいいならよかった。
posted by さとみん at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ