2023年03月18日

久しぶりのとてむず

20230316-144347.69.jpeg
 とてむずに! 勝利いたしました!

 ぶるぶるさん、今月のアンバス2章・飛んでる豚もただの豚編(名前が全然変わってる気がするけどスルー)、なんと「とてもむずかしい」に勝利いたしました。楽勝、とはいかなかったですが、大苦戦という感じでもなかったので、もしかしたら割と安定していける?

 とてむずということで、さすがにぶるぶるさんの火力防御力回復力だとエレメンタル放置はキビシイよな、と判断し、光エレ→風エレ→ポークシーの順番で倒すことにいたしました。松井さんの温情で、エレメンタルのHPが減りましたので、大丈夫倒せます……ありがとう……。
 そしてマツイPのおかげで、連携枠と精霊枠を兼任してもらえるので、支援枠を1人増やすことができ、サブヒーラーにもなるヨアヒムを投入することに成功。これが結構大きかったかも知れません。
 あとはシャンデュシニュでマツイPと闇連携を作り、遁術や精霊でエレメンタルをゴリゴリ削って順番に倒し、範囲ダメージでセルテウスにリジュヴァネーションを撃ってもらってMPを補填。トリッキーなことはしない戦術ですので、エレメンタルのターゲットが後衛に向かないようにちゃんと気をつければ、事故なくいけそうです!

 まぁ、マツイPがいないと倒せないとてむずではあります(笑)。なんかマツイPは使えないとか言ってる冒険者がいるらしいですが、マジ信じられない。マツイPがいないとムリ。死ぬ。私の分までそのマツイPをよこせください;;
 あと、コツコツ貯めてたコインとダイスとレジデのおかげで、シャンデュシニュが間に合ったのも助かりポイントでした。戦士のウッコフューリーも覚えないといけないような気がするけど、まあアビセアでしか使わないし、いいか……(笑)。

 とりあえず、現場からは以上です! とてむずクリアできて嬉しいな!
タグ:2章
posted by さとみん at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ