2023年03月19日

「月」がついてるのだから大体同じ

20230314-190752.25.jpeg
 向こうでかーくんが光っている。

 本家「神在月」をクリアしたので、無事に上位神在月も挑戦できるようになりました。という訳で、エングレイブベルトを取りにLSメンが「とてむず」神在月に誘ってくれることに。

さとみん「ジョブは何がいいですか」
リーダー「結構ダメージ大きいから、白かな」
 やったぜ! ケアルができる! お肌がすべすべだぜ! 雪肌精よりSK-IIより私にはケアルが効く!

 そんなこんなでえっちらおっちら、満月の泉に出向きましたよ。何故かポイントを調べてからBF入場の選択ダイアログが出るまでえらい時間がかかりましたが、どうもBFの種類が多いところだと読み込みに時間がかかるようです。
 さあ入って、いくぞカーバンクル(をスコクルの部下がコピーした似て非なるもの)!

20230314-185901.61.jpeg
 なんか闇属性の狼が襲ってきているんだが。
リーダー「ごめんまちがえた」
【神在】と【月導】、確かになんか微妙に似てる。私が選択しても間違えそうで怖い。むしろ満月の泉の本来の主はこちらだし、もともと本家神在月って色んな召喚獣が出てくるBFだったし、こういうBFなのかと思うところだった(笑)。
 さっくりとフェンリル様(の似て非なるもの)を退治して、改めて入り直しです。

「とてむず」ともなると、カーバンクルのホーリーミストやプチメテオが甘く見れないダメージを叩きつけてくる上に、シアリングライトもガッツリ削ってくる一方で、ルビーの癒しIIで回復されるので、火力が必要なBFです。盾なしで前のめりでいくぜ! 回復は任せた!(と言われたと脳内変換)
 そんなこんなで、高位ケアルやケアルガを投げられるので、白魔道士としては大変に気持ちのよいBFでした。
 なんだかんだで5戦ほどして無事にエングレイブベルトがドロップしたので、ありがたくお持ち帰りいたしました。
 これで魔導剣士がちょっとだけパワーアップ!するかも知れないし、しないかも知れない!
 何気に忍者でも装備できるので、忍者の魔回避系装備として着替えマクロに入れておくべきなのかな。
タグ:★神在月
posted by さとみん at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ