2025年05月27日

パーティの心得上級編と合体させよう

20250524-204829.51.jpeg
 このままフィックを帰さないでおきたいけど。

 今回のヴァナ・バウト、毎日のなつかしクエストのクリアに右往左往して時間を使ってしまい、イベント系BFにあまり行けておりません。LSのみんなが行っている時間にログインできていない……。

理性の声「幻珠集めしてるのがいけないんじゃないですか? 今まで作った盾でなんかHQ品作って売ってそのお金で幻珠買えばいいんじゃないですか?」
 やめろ効率的なことを言うんじゃない。

 とはいえ全く行けていない訳ではないので、たまにこうして参加できます。
 ヒロインズタワーは、色々なNPCがお助けも兼ねてポップしており、テンポラリアイテムをくれます。まあこちらがIL119のパーティならテンポラリは全然いらないんですけど、話しかけると反応が面白いので、毎回ついつい話しかけてしまいます。
 フィックはこんな感じでほのぼのした反応ですが、ファブリニクスは「この塔は恐ろしい女ばかりだ、早く帰りたい……」と恐怖に打ち震えていて、心底同情しました。そうだよね、こんな闇の王と渡り合うような人たちの群れに放り込まれるなんて、割と悪夢だよね。ロンフォのウサたんのつもりで殴りかかったらヴォーパルバニーだったみたいな出来事である。追加効果デスが発動!

 そんなこんなでバウトのたびにイベントBFにも顔を出していますが、大体もうクリアしてしまったので、そろそろ単なるクリアではなく、もうひとひねり欲しいですね。たとえば同じジョブのパーティとか、初期ジョブだけのパーティでクリアするとプローディットにボーナスとか(笑)。
 普通にクリアしたい人もいると思うので、あくまでボーナスというか、オマケ扱いで。と言っても、こういうボーナスがつくと、「やらされてる!」と怒り出す人もいるかも知れないからなぁ。プローディット以外の、「おもしろクリアポイント」みたいな別のポイントがあって、別枠で表彰されたら楽しいかも知れない(笑)。
posted by さとみん at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景