
最初の戦闘場所の掃除が地味に面倒。
ぶるぶるさんの、アンバス武器のグリップを最終段階まで強化できる目処は立っているものの、ナイトでは装備できないので、ナイトで両手剣や両手槍を使う時用に、リガレスグリップはやはり+1にしておきたいと思いまして。まあ色褪せた皮は全然手に入っていないので、強化ができるのはいつの日なのかという感じですけど、でもまずは素体がないと話にもなりませんしね!
今月のマンスリー目標(何故かフィルターされる)に「ウォンテッドクリア」が入っていることもあり、キャンペーンではないですが、久しぶりにまたドウマウェポンと剣を交えてきました。
マツイPがいるのと、フェイスの絆中ということもあって、安定して勝利はできるのですけど、なかなかリガレスグリップを強化できる数の素材は集まらず。そもそも安定して勝てるとはいえ、終盤にお供が一斉に4体出た時にはやはりヒヤヒヤもので、一斉に旋風やガ系などを使ってくるログが見えると天を仰ぎたくなります(笑)。押し切って削り切ることはできますが、ぶるぶるさんの能力だと範囲で即時に削るのも難しいですし。
そして戦闘の合間にリポップする通常配置のウェポンやドールが、強化魔法の張り替えを感知してすっ飛んでくるので、そのお掃除もあります(笑)。ドウマウェポン……ぶるぶるさんのソロではやはり強敵……。
マツイPがいるうちにリガレスグリップ+1にしておきたいところですが、サンダンを強化し終えるだけの深成岩を手に入れるのと、リガレスグリップが+1になるのと、どっちが先であろうか……(笑)。