2014年07月08日

2014/07/08追加新食事!

 ヴァナに毎日ログインして、色々遊びまくっていると、かえってブログを書く時間がなくなるというこのジレンマ。

 さて今回も来ましたバージョンアップでっす!
 正直、今回は調理の新レシピを全然期待していなかった(お餅が最近来たばっかりだし)のですが、念のためとギルドに行って見たら、なんと3種類もの新レシピ実装! 全部揚げ物! これはメタボガッツリ系の人には福音!


ポポトフライ 炎 ポポトイモ、オリーブオイル、白パン、鳥の卵 HQで+1アイテム6個作成を確認 
スコッチエッグ 炎 オリーブオイル、白パン、コカトリスの肉、鳥の卵、プークの卵 HQで8個作成を確認
エビフライ 炎 オリーブオイル、白パン、鳥の卵、ブラックプローン2 HQで8個作成を確認

 肝心の性能ですが、正確な数値は検証の偉い人にお任せするとして、一通り、ほぼ裸状態の忍者で食べてはハラヘニャーしてみたところ、

ポポトフライ VIT+2 HP+30 防御+32(+20%くらい?)
スコッチエッグ STR+2 HP+15 攻撃+87(+17%くらい?)
エビフライ VIT+3 命中+70(14%くらい?)

は確認できました。
 どれもブースト値はもっと高いアイテムがありますが、上限値が今までの食事くらべて高い! そして材料が安価! 唯一ブラックプローンだけが供給に難がありそうですが、モグガーデンで獲れるので、売れ行き次第ではここも解消されそうです。
 つまり、アイテムレベルでの気軽に食べられる食事(ゆでがに、山串、クラブスシやスキッドスシ)みたいな感じじゃないでしょうか。恐らく効果時間も30分でしょうし、「アイテムレベルだと攻撃ブーストはレッドカレーパンかバイソンステーキしかない;;」みたいな状況を解決してくれるものと思われます。

 何よりアイコンが美味しそうでいいですよ! 夜中に見たら危険なレベル。という訳で、とりあえず競売に出しておいたので、売れるといいなぁ。

 それではモグガーデンを回ったり色々したりしつつ、もぎヴァナ待機します!
posted by さとみん at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 合成/錬成/釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101539520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック